秋の花・紅葉🍁リシマキア~😆原種シクラメンも咲いた~👍️

 

寒くなりましたね🍁

庭も秋の花が咲いてます( ^▽^)

 

リシマキア・ヌンムラリア・オーレア
f:id:korokumi:20221030092928j:image

紅葉中🍁ホント綺麗です(//∇//)


f:id:korokumi:20221030100103j:image

夏は暗い庭を黄金色で明るくしてくれ

たり秋は紅葉したり!何より丈夫なの

我が家の庭には欠かせない植物です。

 

 

原種シクラメン・ヘデリフォリューム

 

球根の中心部!これは蕾なのです
f:id:korokumi:20221024171125j:image

 

咲いたー😆
f:id:korokumi:20221024170941j:image
先に花が咲いて!その後に葉が出てき

ます。薄いピンク色の桜🌸みたい花を

つけます!今年で3年目です。

 

今年は植え替えました、場所選びが難

航しまして😅前に植えていた場所は日

陰過ぎたようで、しかも忘れちゃいそ

うな場所だったからさ…💧悩みながら

場所移動したけど、果たしてどうかな

あ🤔気に入って欲しいな(//∇//)



f:id:korokumi:20221025191828j:image

葉っぱ…登場~( ^▽^)

小さな葉が出てきてるよ~👍️

球根が露出し過ぎなのが気になって

うっすらと土を被せたけど、、これで

いいんだよね…💧自信ないけど、きっ

と大丈夫だ(*^▽^*)


満開ではないけど!綺麗に咲いてるよ
f:id:korokumi:20221030091714j:image

 

 

シクラメン・コウム
f:id:korokumi:20221025191911j:image

葉の下には蕾があります。

これからが花盛りなんだけど、まだ

花の姿は見えないなあ~(・_・)

 

 

コスモス三兄弟( ^▽^)
f:id:korokumi:20221025191957j:image

秋の定番!コスモス!種は沢山あった

んだけど、育たなかったり種蒔きした

場所が半日陰だったせいか、育ちが悪

くて、日当たりのいい所に少し種蒔き

したコスモスだけ上手く育ちました!

そこにね…強風があったりして倒れた

り…💧なんだか…今回上手くいかなか

った😩コスモスが育たないってか~

?って母に言われたけど…😅

来年は頑張るぞー💪

 

 

 

 

オレガノ・ケントビューティー
f:id:korokumi:20221030091818j:image

 

昨年はとても小さかったけど株も大き

くなってきたんだよね(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20221030091959j:image

このまま外で冬を越せるのも魅力的な

オレガノです( ^▽^)

 

 

ツワブキ
f:id:korokumi:20221030092013j:image

これから花が咲きます!蕾が4箇所か

ら出てきてるんだけど、タンポポの蕾

のような形してます!11月には雪が降

けど、雪は関係無く元気に咲いてくれ

るんですよ😃

 

ミスティックガーデンマム
f:id:korokumi:20221030092029j:image

前にも紹介したけど、まん丸なので目

立つんです(//∇//)まだまだ!元気に咲

いてるよ(⌒‐⌒)

 

 

元気花~

コキア~😆
f:id:korokumi:20221030092042j:image

こちらも紅葉継続中

真っ赤だ~( ^▽^)

 

朝晩の寒さに身体が硬くなるけど夜は

ゆっくりとお風呂に入って、身体を温

めよう~1日の疲れもとれるよ~♨️