2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロビオラ種を採取(•‿•)お気に入りのブルーのパンジーステキですよ〜

マイクロビオラ 小さなビオラいっぱい花径1.5~2cmの極小輪です。 可愛らしいです、こちらは種は取れるのでしょうか?分からないのですが、挑戦してみます。 そう思いながら確認したら、種だわ 種が入ってる嬉しいです! このビオラ!濃い赤色はももこといい…

5月北海道の花達

アネモネ 朝は閉じてます お昼近く 開いた 可愛らしいです♥️ アネモネは冬の間は、鉢植えに不織布をかけて 我が家のビニール小屋に入れて冬眠しました。 北海道の冬はアネモネには耐えぬけないみたいで、どうやって冬を越すか課題だったけど、 鉢植え二重に…

チューリップ満開 とっても手をかけたユリ咲きチューリップいつ咲く?タイツリソウも咲いてます!

可愛いので、写真に収めて 60球のお買い得チューリップを庭にランダムに植えたんです 何が出てくるのか楽しみでした ユリ咲きも可愛く咲いてますよ〜 少し角度を変えて 牡丹咲きチューリップ これは自分でえらんだの。◕‿◕。 新潟のチューリップ越黄冠(こしお…

桜ポチポチっと咲きました😁そして私の病気発覚…

久しぶりのブログで~す もうですね~色々とありまして 今現在もまだ色々ありまして…(-。-;) でもですね、やっと庭に目が向いたりして少し気持ちだけでも良くなりだしたかなあって 思って、元気になるきっかけ、やっぱり花ですよ~ 桜咲いてますよ とっても…