薔薇・アミロマンティカ四季咲き!地域猫ちゃん😺

 

 

薔薇・アミロマンティカ
f:id:korokumi:20230914144250j:image

春の時とは違ってピンクが濃いの

家の薔薇ではパパ・メイアンとア

ミロマンティカが四季咲きの中で

も1番咲いてます。

春の時はこんな感じで咲いてたの
f:id:korokumi:20230914150208j:image


パパ・メイアンも花が尽きなくて

秋終盤まで楽しめそうです。

 

パパ・メイアン
f:id:korokumi:20230914181315j:image

 

 

こちらはなんでしょうか…😃
f:id:korokumi:20230914155329j:image

シュウカイドウ!ベゴニアなんだ

けど、宿根草なんだよん(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

耐寒性があって楽々越冬出来るん

だよ(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠

こっちは白い花のシュウカイドウ
f:id:korokumi:20230914165414j:image

この子達は花も綺麗だけど葉の色

が素敵なんです。

f:id:korokumi:20230914151037j:image

今年は雑草に負けてて😅姿見えな

くてww

やっと凉しくなって少しずつ庭の

手入れに本腰を入れて!今までの

分を取り戻す感じで、雑草と戦っ

てるけど!まぁまぁ雑草ってさ、

凄いよねちょびっとだけ…サボっ

てただけなのにさ(いや…ちょび

っとじゃないか…)あんまりだわ

      ಠ⁠︵⁠ಠ

 

     だけど!!

 

心腐らず…前向きに雑草と向き合

ってま〜す(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

アスター八重咲きです!
f:id:korokumi:20230914151946j:image

真っ白!純白です(⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

雪みた〜い!わ〜い わ〜い

 

嬉しくなんかな〜い

そんなわけなぁ〜い(⁠@⁠_⁠@⁠)

まだ雪なんか想像したくないよ〜

 

雪は嫌でもこの子は最高だʘ⁠‿⁠ʘ
f:id:korokumi:20230914152113j:image

昨年秋に買ってきて株は小さかっ

たけど、こんだけ咲いてくれたか

らとっても嬉しい😄

 

 

ここは、東側半日陰の場所。
f:id:korokumi:20230914152407j:image

茶色の所はアカエナです!枯れて

ますO⁠_⁠o

とってもフカフカだったんだけど

 

 

これは初夏の頃のアカエナです。
f:id:korokumi:20230914152848j:image

カフカでしょう😄

 

まあ…こんなこともあるさ💦

全滅ではないけど8割駄目かな

酷いべさ🥲

f:id:korokumi:20230914183412j:image

芝生に続いてお前もか…みたいな

 

でも…

よ〜く見てみるとね
f:id:korokumi:20230914153324j:image

緑色の小さな葉はアカエナなの!

大丈夫!生きてます^⁠_⁠^

 

ここのアカエナの場所は涼しい場

所で、いつも猫ちゃん達が休んで

ましたww丁度アカエナはフカフ

カのベッドになっていて…!猫に

したらたまんニャあ〜い!!って

感じか〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

しゃあ〜ない!しゃあ〜ないって

思っても…ショックだった〜⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠

 

下の花達はアカエナの近くのです

アジュガ黒竜・万年草・アイリ

ッシュモスが混合してます。
f:id:korokumi:20230914160733j:image

勝手に増えてステキに地面を広が

る様子が好きで、花達…勝手にや

って下さい…みたいな場所です!

 

アジュガがこんなに増えてるのも

知らずにいました!
f:id:korokumi:20230914160820j:image

お願いだから

ここは猫ちゃん寝ないでね😺

マジで!

 

 

元気花〜

野牡丹開花◉⁠‿⁠◉
f:id:korokumi:20230914162440j:image

綺麗です…うっとりします

ここは東南側に植えてます。

まだ1輪だけど😅
f:id:korokumi:20230914162519j:image

この子は冬は室内でーす!

 

 

 

 

猫ちゃん…ここで少し猫ちゃんの

お話をしたいと思います。

 

春に1度この子達兄妹猫ちゃんの

事をブログに載せたことがありま

した。
f:id:korokumi:20230914163603j:image

茶白ちゃんは赤ちゃんを産んで

頑張って育てましたが…残念なが

ら全て亡くなりました。

まだ新米ママだったせいなのか!

理由はわかりませんが、とても小

さな命があっという間に消えてし

まいました。

 

外猫ちゃん達はとっても過酷な環

境で暮らしてます。

 

現在の姿

f:id:korokumi:20230914204133j:image

今は地域猫ちゃんになって保護活

動をしている方達から、ご飯を貰

い暮らしてます。

もっとこの話をしたいけど、長く

なりそうだから、猫ちゃん達のこ

と、次のブログで沢山書きたいと

思います。 

 

 

やっと凉しくなって良かったけど

それでも9月なのに、29度とか

にまだなります。

朝晩は涼しいですけどねʘ⁠‿⁠ʘ

 

秋の花はアスターがメインかな

あ!そうそう秋明菊が開花して

ました。

秋明菊・ダイアナ
f:id:korokumi:20230914205330j:image

可愛らしいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

色んな種類があるけど家では今年

は八重咲きの秋明菊が咲くはず

楽しみで〜す(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)