桜の木!根が知らぬまに…😱モミジアオイの種採取😆

 

この木は枝垂れ桜(^.^)

f:id:korokumi:20221015105403j:image

鉢植えにして三年が経とうとしてます

 

 

今年花は素晴らしかった!

f:id:korokumi:20221015105739j:image

 

だけどその後!枝が何本か枯れ初めて

明らかに不調だなって思ってました。
f:id:korokumi:20221015105418j:image

土の乾燥を防ぐ目的で、丈夫なリシマ

キアを敷いてみんだけど、これが原因

の1つなのかと思ってまして、でもリ

シマキアが綺麗なので、ちょっとどう

するか考え中だったんだけど…

 

気にはしながら時も経ってて!

桜の鉢植えの周りを草むしりしてたらえ!!なんじゃこれ( ゚ェ゚)
f:id:korokumi:20221015105428j:image

見てわかるでしょうか!スリット式の

鉢植えの隙間から根が出てきていて地

面にしっかりと根付いてました😁もう

窮屈だったんだね!!

今年は植え替えをしようと思ってるけ

ど!これは1人では無理だから父ちゃ

ん…!出番ですww葉が全部落ちたら植

え替えだ!頑張って👊😆🎵って一緒

にやります😆

 

 

風が強いせいで倒れながら紅葉中

f:id:korokumi:20221023133449j:image

ここの場所は石が凄くて、支柱も無理

だから、毎年このまま!

必ず倒れたコキアから、紅葉するんだ

よね!少し根が動くからなのか毎回早

まるんです!

 

あっという間に赤く染まったよ
f:id:korokumi:20221023133422j:image
ちょっとコスモスが顔出し😁


f:id:korokumi:20221023154215j:image
もう寒いけどやっと咲いたんだよ

 

 

 

ミスティックガーデンマム・ローズf:id:korokumi:20221015192432j:image

 

なんの手入れもなく剪定もなくドーム

状に綺麗に咲きます。

f:id:korokumi:20221015192442j:image

 


f:id:korokumi:20221023133624j:image

 

 

只今満開中
f:id:korokumi:20221022141638j:image
 

本当はダークパープルもありました!

だけど…雪解け後!枯れてるのを確認

したの…💧がっかりだった…😩原因…

分からない…です!理由はあるんだと

思うけど、全くわかんない😭💦💦

また買おうって思ってるけどさ😅

 

 

10月中旬!モミジアオイ
f:id:korokumi:20221015195722j:image

先週は寒かったせいか蕾のままだった

けどこの日は暖かかった!多分これが

見納め…かな😃草丈が高いから、ちょ

っと引っ張っての1枚👀📷️✨

 

3日後くらいに草丈の一番デカイや

つは沢山の実をつけながら紅葉🍁

f:id:korokumi:20221018165835j:image

 

葉っぱの形も素敵だ
f:id:korokumi:20221018165853j:image

寒さで紅葉🍁これまた風情がある

 

花が咲き終わって実になって、時間

が経つと茶色になる!すっかり乾燥

してる中には種が沢山入ってる
f:id:korokumi:20221023133722j:image

 

種は大体50粒くらい入ってたよ
f:id:korokumi:20221023133742j:image



母が持って帰りましたww
f:id:korokumi:20221023133811j:image

 

元気花!

ジニアプロフォージュン
f:id:korokumi:20221015202449j:image

 

今年はプランターで育てました!
f:id:korokumi:20221015202458j:image

中ではこの色サーモンピンクが好きで

す(//∇//)

もう、寒いのにこの時期まで咲いてく

れるのは、とても嬉しい😃🎶 

来年もジニアプロフォージュンは外せ

ないな😃

 

2日前に仕事帰り、4回目のコロナワ

クチン接種受けて来ました!軽く熱出

てます。頭痛、関節痛があって薬を飲

んで安静にしてるけどこんな天気のい

い日に安静…かよ💧って思った!週末

ゴロゴロしてました!

 

大人しくしなきゃ…ね(⌒‐⌒)

腕痛いね(´∀`;)

また明日から仕事だ!気合いだ~👍️