桜満開・チューリップ満開・タイツリソウ咲いたよ~(⌒‐⌒)

チューリップが満開!
f:id:korokumi:20210501122212j:image

朝日が降り注いでる今がチャンス!!って撮った1枚🥰 まるで絵を描いた見たいに花が浮いてるみたい\(^^)/

 

 

GW中にドライブをして我が家と同じ垂れ八重桜に出会いました! 今が満開でした!少し遅くに咲く遅咲きの桜だったんだなあ~って🤔 あれ~って😅 私は何故咲かないんだろうと思って、色々と原因を探ったんだけど、確かに虫も沢山いたけど、放置しててもきっと自然に咲いてくれたんだろうと思って… あ!でもやっぱり虫は駆除するかな😅 ちょっと先急いだ感が否めないの(^^;)))

 

今満開です!

f:id:korokumi:20210504192709j:image

 

 

クレマチス(落葉低木)
f:id:korokumi:20210503165606j:image
半日陰だけど、蕾を付けてます!

 

これはピンク色
f:id:korokumi:20210503165625j:image

誘引をして綺麗に咲かせたい‼️って思うけどこれがね…中々難しくて(ノдヽ)たった1~2日位で勝手に巻き付いてて(^^;)))蕾の向きが外へ外へと行ってしまうの…そりゃそうなんだけどね🙃南に向かって伸びて行くに決まってるけど!私は家のほうに向いて欲しいから、もう大変なの(*´・ω-)きっと上を向いて咲くような気がするんだけどw  取り敢えずは頑張って誘引しま~す😀

 

 

タイツリソウゴールドハート(耐寒性宿根草)
f:id:korokumi:20210503165640j:image

花が可愛い❤️

 

毎日見てるけど、大きくなったなあ
f:id:korokumi:20210503165656j:image

 

ハート💕(/▽\)♪わいい
f:id:korokumi:20210503165708j:image

 

 

葉の緑色のタイツリソウ
f:id:korokumi:20210505142638j:image

比べる訳ではないけど…この子とても丈夫に感じるの‼️ゴールドと並べるととっても素敵だと思う! あ!並んではないです(^^;)))

 

 

中心にグランドカバーのクリーピングタイム(常緑性多年草)
f:id:korokumi:20210503165741j:image

 

よ~く見るとピンク色の蕾が沢山\(^^)/
f:id:korokumi:20210503165755j:image

咲くの待ち遠し~‼️

 

 

中心にある赤い芽はこれは( ・ω・)
f:id:korokumi:20210503165818j:image

これはカサブランカの芽だよ~(⌒‐⌒)

耐寒性宿根草で球根でーす🤗昨年、植え替えて今年中々出てこなくて、あ~失敗したかな…消えちゃったかなって思ってましたが遅くなったけど、出てきたよ~😃

 

これも同じカサブランカです
f:id:korokumi:20210503165838j:image

ニョッキニョッキ出てきてま~す!

ここの場所は比較的乾燥が防げる半日陰、カサブランカは半日陰から日陰が丁度いい好みの場所だから、環境的にはあってるはず(*^.^*)

 

 

マーブルのチューリップ!私的には突然変異(^^;))) この色は無かったんだけど…😅
f:id:korokumi:20210503165853j:image

チューリップを掘り出して植え付けるまでに、何か起きたの?( ゚ェ゚)乾燥させて、風通し良いところに置いたんです!秋になり小さな球根も全部植えたから、楽しみがいっぱいだったけど、色にも変化があるんだなあと……そうなの?( ゚ェ゚)わからないんだけど!これはこれで、可愛らしい!

f:id:korokumi:20210503202444j:image

綺麗だわ~😃

 

 

おもしろチューリップ🥰
f:id:korokumi:20210503165909j:image

可愛いでしょう(*≧з≦)

 

こんなに小さいんだよ~
f:id:korokumi:20210503165940j:image

小さな球根も全部植えてるんだけど…ちっちゃくても咲く時は咲くのさ~( ^▽^) 小さな花だったり花は付かないで、葉だけだったりと色々だけど、この球根達がまた大きく成長するのも楽しいのです(⌒‐⌒)

 

 

牡丹見たいなチューリップ🌷
f:id:korokumi:20210503170012j:image

 

 

八重咲きチューリップ🌷
f:id:korokumi:20210504085350j:image

 

 

可愛らしい(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20210504085413j:image

 

 

レディージェーン小さいけど存在感が半端ないです😊
f:id:korokumi:20210503170025j:image

 

 

閉じてる時と開いてる時の差があるんだよ

天気良くて開いてきたよ~(*^-^*)

f:id:korokumi:20210503204531j:image

 

 

元気一杯な子供達見たい…レディージェーン\(^^)/可愛い❤️
f:id:korokumi:20210505144955j:image

 

 

 

マリエット・ユリ咲きのチューリップ
f:id:korokumi:20210505145338j:image

とっても素敵なピンクです!これから沢山咲きますよ💗

 

 

 

宿根ビオラアイリッシュモーリー
f:id:korokumi:20210503170106j:image

普通の鉢植えにしました🤗レンガで作ってって思ったんだけど…今は取り敢えずここで元気に過ごしてもらいます(⌒‐⌒)

 

 

 

ワイルドベリー(耐寒性宿根草)
f:id:korokumi:20210503170042j:image

ワイルドベリーは実は地植えをしたいの☺️
決め手となる場所がねぇ~無くて🤔何処にでも植えちゃえばいいってことじゃないから悩んでしまうの🙃庭を飾るのにはセンスの問題もあるから(笑)私には持ち合わせてなくて😅5月中には植え替えたいんだけど何処にしようか…🤔

 

 

 

ゴールデンレモンタイム(常緑性多年草)
f:id:korokumi:20210504085541j:image

綺麗な色です!置いてる場所は今は半日陰です夏日陰になる場所ですが、本来はもう少し日当たりが良いところがいいのかなあ

だけどね…少し暗めの場所でこの色はいいですよ✨

 

 

 

セダム・ドラゴンズブラッド(常緑性多年草)
f:id:korokumi:20210504085554j:image

色が緑色になってきたよ~😃

 

秋から春まではこんなに赤なのに、少し暖かくなると緑色になるんです。
f:id:korokumi:20210504085713j:image

 

 

クリスマスローズ八重咲き(耐寒性宿根草)
f:id:korokumi:20210504085836j:image

可愛らしい、優しい感じの花!

 

下の写真、向かって右側は時間がたった八重咲きだけど、こんなに緑色ななるなんて、びっくり👀
f:id:korokumi:20210504085759j:image

ずっと見つめてしまう!綺麗だ~💗

 

 

アジュガピンクライトニング(常緑性多年草)
f:id:korokumi:20210504085900j:image

蕾が沢山あります!もう少しで咲くよ~(⌒‐⌒)

 

 

これなあ~んだ\(^^)/
f:id:korokumi:20210506171410j:image

これはコキアです!(一年草)零れ種から春になって芽吹いてきたよ~✨至るところに沢山あるんだけど、少しずつ間引きしながら秋の紅葉を待つのです(//∇//)楽しみのひとつで~す😀

 

 

ギボウシ・ワイドブリム(耐寒性宿根草)
f:id:korokumi:20210506171423j:image

このギボウシは今年から場所を変えて植えたんだけど、無事に出てきてます(^o^)/

 

 

リシマキア・ヌンムラリア・オーレア(常緑性多年草

)
f:id:korokumi:20210506171436j:image

少しまだ赤茶色が残ってるけど、だんだんと黄金色に変化してます!

 

 

近づいてみると!ん~綺麗だ~\(^^)/
f:id:korokumi:20210506171445j:image

この子たちはどんどん増えます!ちゃんと見てあげないと!どんどんどこまでも行くの😅 まあそれだけ丈夫だってことだー😃

 

 

 

今日の元気花~\(^^)/f:id:korokumi:20210506183429j:image

タイツリソウゴールドハート♥️

 

咲いてくれてありがとー😉👍🎶