庭ではポンポン菊が満開!霜が降りた植物も綺麗だ~😆

 

 

寒いよ~🥶

初雪も降ったんだよ~❄️

それでも昨年より初雪が遅かったんだ

ってさ🙄まあ!タイヤ交換もしたし一

応は安心だ( ^▽^)

 

庭では朝霜が降りてることが増えてき

て、そんな日はとても寒いの😢

 

寒い朝!ふと…思い出すの!愛犬みゆ

といつも一緒に庭に出て、1日が始ま

るんです!みゆは毎朝!暖かいダウン

着せるのを待っていられない程オシッ

コしたいらしくてベランダから凄い勢

いで走って行って!気持ち良さげな顔

して、オシッコをしてたなあ…って…

思い出した…(ノ∀`)・゚・。

会いたいな…としみじみ思う😢

…泣けてきちゃう…

 


早朝・オリエンタルポピーの葉

霜が降りてます(*^^*)

f:id:korokumi:20221107135901j:image

 

 

近くで見ると!これはこれで綺麗
f:id:korokumi:20221107135912j:image

 

 

これはリシマキア

f:id:korokumi:20221107151350j:image
ミッドナイトサンとオーレア

 


霜がなんとも綺麗だ~😆
f:id:korokumi:20221107135949j:image
リシマキア・ミッドナイトサン

 

 

普段のリシマキア・ミッドナイトサンf:id:korokumi:20221107151822j:image

同じ植物に見えないね(⌒‐⌒)

 

 

ポンポン菊

f:id:korokumi:20221104151450j:image
空に向かって!元気だ( ^▽^)

 

 

最初はこのように中心部が黄色
f:id:korokumi:20221030164757j:image

 

 

段々と変化してきて
f:id:korokumi:20221030164811j:image

 

まんまるに(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20221104151416j:image

寒くなってから咲き出す🤔素晴らしい

 

 

ミセバヤ・紅葉🍁
f:id:korokumi:20221104151535j:image

 

 

紅葉する多肉ちゃん!綺麗(//∇//)
f:id:korokumi:20221104151545j:image

赤く染まって秋色だ(*^^*)

 

 

これは何度も載せてる桜とリシマキア
桜の紅葉

f:id:korokumi:20221107161841j:image

あまりに可愛くってつい載せちゃいま

す!😁

 

リシマキア・ヌンムラリア・オーレア

f:id:korokumi:20221106185828j:image 

こんなに紅葉するのを見たのは初めて

なの!だってね、元々は明るい日陰に

地植えしてるから、ここまで赤くなる

ことはないんだよね🎵陽当たりって
凄いね(⌒‐⌒)

 

                   

日陰の場合やっぱり紅葉は遅いの

f:id:korokumi:20221107142148j:image
緑色だ!!それでも紅葉はするんだよ
少しだけどね( ^▽^)

 

マンネングサの紅葉
f:id:korokumi:20221104152556j:image

お日様いっぱいの場所なんだけど徐々

に株が減ってきてるの…💧

条件は良いはず!強いて言えば土が固

いんだよね…もう少し腐葉土を入れて

柔らかくしないと駄目か?

分からないこと沢山あって!悩んでし

まうけど、庭の花のことで悩んでるの

って一番いいなって思う…💧(笑)

'`,、('∀`) '`,、深い意味はないです(*^▽^)

 

 

 

東側・半日陰の場所の植物達

ギボウシ・紅葉🍁
f:id:korokumi:20221107140033j:image

枯れ姿が素敵だ(//∇//)

向かって左下に見えるのはアカエナ!

 

 

アカエナはグランドカバーになるんだ

よ(*^^*)
f:id:korokumi:20221107144747j:image

 

 

とにかく丈夫!雑草避けに最高!
f:id:korokumi:20221107144804j:image

 

ヒューケラ・リオ
f:id:korokumi:20221104152826j:image

寒くなってからのほうが元気なこの子

 

花!とっても可愛いの(//∇//)
f:id:korokumi:20221104152846j:image

半日陰の場所が合ってるのか!株も大

きくなりました!

 

緑の絨毯(//∇//)…ではないけど…😁

f:id:korokumi:20221104203152j:image

向かって左がサギナ!そして右寄りの

は、マンネングサなんです!知らない

うちに増えてました(//∇//)ここには他

によく見るとアジュガ黒竜が一緒な

の!アジュガは枯れかけてた小さな一

株から頑張って再生しました(⌒0⌒)

私が手を加えた訳ではなくて、勝手に

自然に持ち直したんですよ😁

黒竜も時間はかかってるけど、増えて

ます(⌒‐⌒)ただこのままだとサギナが
ちょっと窮屈だと思って…春になった

ら考えよっかなあ~😁…いや…そのま

まかもです😅

 

 

 

 

雪迄の束の間の紅葉🍁

f:id:korokumi:20221106155632j:image

満足です(*^^*)

 

元気花~

リシマキア~
f:id:korokumi:20221107182204j:image

ヌンムラリア・オーレア

 

 

リシマキア~
f:id:korokumi:20221107182354j:image

ミッドナイトサン

 

 

コロナがどんどん増えてきてる( ゚ェ゚)

身近にも沢山います!

身体を冷やさないように頑張りましょ

う!手洗い!マスク!頑張りましょう

節電…も頑張りましょう😭

なんとかなるさ~( ^▽^)