桜満開(//∇//)強風でも負けてません

 

 

桜(//∇//)

f:id:korokumi:20220425174613j:image

まだ赤い蕾が沢山の時!一番わくわく楽しい時なんだよねo(^o^)o

 

 

あっという間に満開に近い
f:id:korokumi:20220430211503j:image

 

 

 

朝日が入ってきて、花が光ってて綺麗だと1枚カシャッ👀📷✨
f:id:korokumi:20220430192458j:image

 

 

 

ピンク色がモコモコ!可愛らしい
f:id:korokumi:20220430192527j:image

 

 

夜桜
f:id:korokumi:20220430192615j:image

 

 

 

満開…風が強くて…まだまだ散るなよ~
f:id:korokumi:20220430194938j:image

今年も満足です( ^▽^)

 

 


ムスカリ 
f:id:korokumi:20220430195139j:image
ご近所さんの庭にも定番のようにある(^.^)

沢山あるとこれがまた美しいのさ🎵

我が家はまだまだ…だけどね(^.^)

 

 


八重咲き水仙
f:id:korokumi:20220430195151j:image
我が家の水仙は薔薇のようだ(//∇//)へへ

水仙でも咲くのは結構遅目に咲きます。

 

 


プリモナリア・ブルーエンサイン
f:id:korokumi:20220430195227j:image

越冬して春一番で桜と同じ時期に開花

 

 


レディジェーン
f:id:korokumi:20220430195242j:image

原種のチューリップ🌷

とにかく可愛い❤️

 

 


タイツリソウゴールドハート
f:id:korokumi:20220430195310j:image
葉の色がなんといっても素敵!
実はこのゴールドハート…日当たり抜群の所は駄目なんだ!半日陰か明るい日陰が良いのです、前は隣の庭に大きな庭木があってその陰になっていたの…でも大きな庭木を小さく剪定したのです👀…なので日当たりの良い場所になってしまった😵💧ゴールドハートを守るには工夫して、日陰を作らないといけない!我が家に大きな庭木は桜だけだし!動かすことはできるけど、ちょっと現実的ではない…今ね…これをどうするか…と考え中で~す(⌒‐⌒)

 

 

 

元気花~(*^▽^*)

 

やっぱり桜~(//∇//)
f:id:korokumi:20220430205000j:image
夜桜…夜は寒いけどカシャッ👀📷✨

 

 

 

さみぃ~さみぃ~言いながらの1枚
f:id:korokumi:20220430205228j:image

綺麗だ!

 

 


さて!きっとこれが満開!!!

今日が満開って言ってもう5日たってるwwf:id:korokumi:20220501173158j:image

満開だー!しつこい?

風が強くい!でも負けてないよ~

 

 

GWですね✨今年は息子も関東から1週間の予定で帰ってきました!みゆに会いにきました!みゆは、とっても喜んでるんだろうな!家族皆揃ったよ~(*^▽^*)

 

みゆの大好きだったラム肉🙃

今日はジンギスカンだ!

食べるか~(*^▽^*)