我が家の秋 いろんな秋😊コキアの紅葉が今旬です♥️

朝晩とても寒くなりました🍁
寒いけど、花達は元気。◕‿◕。

 

孔雀草八重咲きライトブルー
f:id:korokumi:20201021193841j:image
宿根草

 

 


f:id:korokumi:20201021194532j:image

近くで見てもうっとりと綺麗なんですよ〜(^^)

特別日当たり良い訳ではないです、半日陰かな

 

 

孔雀草の上にクレマチスが咲いてました!

f:id:korokumi:20201026215741j:image

今咲いてるなんて…びっくり❣でした😃

返り咲きするんですね、良く分からないで、購入したんですが丈夫なんです、赤いクレマチスとしか分からないんだけど、今咲いてるのは嬉しいです。

 

 

 

 


こちら、孔雀草八重咲き〜ピンク色です♥️
f:id:korokumi:20201021193938j:image
つい…😅衝動買いです💦あと1つしかないとか…に弱くて、買ってしまうんですね😁

 



孔雀草一重咲き白です
f:id:korokumi:20201007205827j:image
宿根草 本当に孔雀みたいに咲きます😃

日当たり良好の場所にあります!

 

 

花は小さくて一重です。
f:id:korokumi:20201026220642j:image

 

 

 

これはトルコキキョウです。
f:id:korokumi:20201021193753j:image
一年草です、うっとりする美しさでした!

もう散ってしまって無いですが、間近で見ると素晴らしく綺麗でした!来年は早くから種を蒔いて育てるつもりです😊

 

 

 

桜もすっかり葉の色が変化して、枯れてきてますが、少し紅葉しながら、少しずつ休眠です。
f:id:korokumi:20201021174408j:image




コキア
f:id:korokumi:20201026155915j:image
一年草

 

 

今が、1番美しいです♥️
f:id:korokumi:20201026155939j:image

もう本当に大好きで…昨年は台風で駄目になったりしたんですが、今年は無事です(◠‿◕)

 

 

緑色の時も素敵♥️
f:id:korokumi:20201026220016j:image

 

場所によっては微妙に色にも変化があるんですね、濃いピンクのような色や渋い赤茶みたいな色!半分緑色だったり
f:id:korokumi:20201026155953j:image

 

 


f:id:korokumi:20201026220145j:image

一ヶ月前は緑色😊

 


仕事から家に帰って来ると、癒やされます
f:id:korokumi:20201021173723j:image

 

この子達!葉牡丹もクリクリしていて😁

ギュっと締まってて、いいてすよ〜😉
f:id:korokumi:20201021173809j:image

 

 

 

寒くなればなるほどくっきりしてくるんですね3年前に100円で買ってきたこの子達が、こんなに大きくなって毎年冬はビニール小屋の中で越冬してます。

f:id:korokumi:20201021215417j:image

 

 

この葉の部分と地際がぴったり付いているなら、このまま越冬できるんです!雪が積もったほうが暖かいんです!でもこの子達は茎が20センチ位は地際から出てるの…そこは寒さには耐えられないんです!なので、我が家では毎年ビニール小屋で、寒さしのぎです!
f:id:korokumi:20201022164612j:image

 

こちらも同じです!
f:id:korokumi:20201021215430j:image

 

 

ミウム スターリングシルバー
f:id:korokumi:20201021173841j:image

宿根草
日陰を明るくしてくれるʘ‿ʘ

 

 


花まで咲いちゃってるಡ ͜ ʖ ಡ
f:id:korokumi:20201021173830j:image

日陰でも元気なグランドカバー( ꈍᴗꈍ)

もう冬がやってくるのに銀色に輝いていて、目を奪われますよ〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

 

 

こちらも紅葉
f:id:korokumi:20201021173859j:image

宿根草

多肉植物 セダムドラゴンズブラッド

 

 

 

夏は緑色が多くて、段々と寒くなればなるほど
f:id:korokumi:20201021173913j:image
こんなに紅葉するんですね…!いや〜

綺麗と言うか!渋いよ!カッコいいよ( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

 

前に花が咲いて写真撮った吾亦紅
f:id:korokumi:20201026192130j:image

 

 

ドライフラワーになりました😊
f:id:korokumi:20201021173937j:image

飾るとまた別の顔を覗かせるんです。

オトナの花…みたいな😅ハハハ


最初は切り花として飾って、その後ドライフラワーに変身です。

 

 

 

こちら!源平小菊ちゃんです😊
f:id:korokumi:20201022164518j:image

春と秋が綺麗です。

ずっと咲いていて、おまけに宿根草だから来年もその先も楽しめます、扱いも楽です追肥だけしてました、まだまだ寒さに負けないで咲きそう😃

 

 

 

 

こちら真っ赤なコキアにワイヤープランツがツルになって伸びてます。
f:id:korokumi:20201022164539j:image


 

可愛らしくて
f:id:korokumi:20201022164555j:image

ワイヤープランツは寒冷地ではちょっと辛いですが、昨年越冬してるから、今年はマルチングして越冬させてみようかな😊

 


芝桜です…狂い咲き?
f:id:korokumi:20201022164700j:image

宿根草!咲いてます😊






ミスティックガーデンマム ローズ
f:id:korokumi:20201022164801j:image

宿根草

 

 

こんな感じになりました!
f:id:korokumi:20201026160046j:image
モコモコしていて、カワイイ◉‿◉

 

 

 

始めはこんな感じで
f:id:korokumi:20201022164812j:image

 

 

今はもう葉が見えない
f:id:korokumi:20201026160059j:image

マムって可愛くて…♥️

日当たりバッチリの場所に置いてます😊

 

 

 

秋の花達もそろそろ冬支度です、来月いっぱいかけて、準備しなきゃ〜😅出来るかなあ〜💦

球根も植えなきゃ〜ハハハ…

 

 

 

今日の元気な花〜♥️

アザレア
f:id:korokumi:20201027155125j:image

つい2週間前までは外で過ごして、寒くなってきたから家の中へ引っ越してきました。

少し葉を落としてしまったんたけど、持ち直して、咲いてます♥️綺麗です😃

 

 


シクラメン

f:id:korokumi:20201027155647j:image
去年の寒い時期に、とってもお安く😁購入したんです!夏の間ずっと軒下に水も雨水だけで過ごしてたんですが、沢山蕾が付いていて嬉しい限りで〜す😃蕾があるってわかった途端何処に置くか悩んだりして😅ハハハ

 

我が家では冬は玄関の窓辺です、朝日と夕日が少しだけ入る玄関ホールに移動します。

充分咲いてくれます楽しみです😊

 

どんどん寒くなりますね、私は…最近!朝…起きれないんで…す😴💦

 

気合いです 気合…(´⊙ω⊙`)

 

頑張って起きなきゃ(◠‿・)—☆