桜…咲きそう(⌒‐⌒)芝生に残した愛犬の痕跡


我が家のしだれ桜(//∇//)
f:id:korokumi:20220417162821j:image

 

膨らんできた
f:id:korokumi:20220417162622j:image

 

 

更に赤くなった もう少しだ
f:id:korokumi:20220421174255j:image

 

 

 

今日…咲き出したよ~(*^▽^*)
f:id:korokumi:20220422204450j:image


八重紅しだれ桜はソメイヨシノが満開の頃に開花するんだよん(⌒‐⌒)

でも今年は少し違う、意外と早かった(^.^)

 

 

庭もだんだんと雑草が目につくようになってきました!我が家は芝生で誤魔化してるけどね(笑) その芝生だけど春の庭で我が家の風物詩があるんだよ…それはね

下の写真見てー😃芝が白くなってる所あるでしよ(これは芝生だよ雑草じゃないよ) これは芝が枯れてるんだよ(*^▽^*)
f:id:korokumi:20220417162702j:image

なんでこうなったかと言うと!

冬の間!雪が積もるでしょう~雪を掻いで短足の😅愛犬みゆの為に作った道なのです!そこにオシッコ(笑)をするんだよね😅オシッコは芝が枯れるんだ~💧

春になるとみゆのオシッコで枯れた芝生がでてくるんだ~(*^▽^*) 毎年ね、枯れた場所に芝の種を蒔くの(^.^)今年はどうしようかな…

 

可愛い我が家の愛犬が残していった痕跡…ずっとこのままでいいな(⌒‐⌒)

 

 

これは藤の花だよ!
f:id:korokumi:20220417162636j:image

この鉢植えは下に水が貯まるシステムだからって…つい安心して放置し過ぎたんだよね、慌てて水を与えましたー👍

雪を被ってるうちは放置だから、そのままの状態を続け過ぎましたー😅

もう春だよ!とっくに春だー😅

 

 

これって?蕾だよね?
f:id:korokumi:20220417162650j:image

沢山あるぞー( ^▽^)

 

 

 

原種のチューリップ🌷
f:id:korokumi:20220421174212j:image

レッドビューティー

背が低くて、ちっちゃくて クロッカスみたいなの!色鮮やかです(⌒‐⌒)

 

 

原種のチューリップ🌷
f:id:korokumi:20220421174442j:image
ペルシャンパール

小さくてとっても可愛らしい早咲きのチューリップ🌷 

 

 

 

ヒヤシンス…なんかさ…変だ…ね😅

f:id:korokumi:20220421174631j:image
何故だ? まあ…いっか( ^▽^)

きっと何かあったんだろう😅

 

 

チューリップちゃん!待機してるよ~
f:id:korokumi:20220421174810j:image

こちらは名もない集団だけど!とっても丈夫さ(//∇//)

 

 

ここも同じで丈夫なチューリップ達
f:id:korokumi:20220421174835j:image


この子は……一体どうしたんだい?f:id:korokumi:20220421190930j:image
チューリップじゃないみたい…ネギ?

(* ̄∇ ̄*)これはチューリップなのさ

肥料不足なのか?与えてたつもりだったけど🤔この子は元々3個の球根しかなくて黄色の素敵なチューリップなんです越王冠って言うんです!昨年は球根を堀上ないで、そのままで過ごしたんです!2年に一度でも大丈夫かなあって思って…駄目だったのか~(>ω<。)いやいや3本は咲くはずだ(^.^)

 

 


ユーフォルビア・ブラックバード
f:id:korokumi:20220421190952j:image

なんかさ…この子も…枯らしてる…
枯れた所は全部ではないし大丈夫だけど、見た目が悪い💧

 

 

 

大丈夫だと思うが…
f:id:korokumi:20220421191011j:image
上からみてもチリチリしてる…頑張って生きてるけど!!ちゃんとしてたつもりだったけど(雪囲いしてたけど早くに外したら良かったかな)

 

 

 

ユーフォルビア・マーチニー
f:id:korokumi:20220421191050j:image

同じく葉をかなり枯らしてる

 

 

この子もなんとか大丈夫そう
f:id:korokumi:20220421191112j:image
でもかなり傷ついた感じです💧

はあ~毎年!元気に冬を越せなくしてしまって申し訳ないでちゅ💦

 

来年こそ傷付けないでって…と思ってる…

場所…変えてみようかなあ🤔

 

 

 

ここの場所だけではないが雑草に勢いがあってね!大変になってきた(* ̄∇ ̄*)

 

薔薇とカルーナが、雑草と一体化する前に整理しようね😅
f:id:korokumi:20220421191144j:image
今日はここの雑草を取ったよ(^.^)

 

 

どう?下回りがすっきりだべさ~
f:id:korokumi:20220421191253j:image

 

 

ここもどうだ!
f:id:korokumi:20220421191536j:image

芝も雑草もはえてるww

 

 

 

少しすっきりしたでしょう🎵

向かって右チューリップ・左はエルムルス
f:id:korokumi:20220421191612j:image

倒れてたネギみたいなチューリップちゃんも!なんとか抑えてみた!何とかなるべ~

 

 

さてさて😃

今日の元気花~(*^▽^*)

f:id:korokumi:20220422204528j:image

やっぱり 桜(//∇//)

綺麗だ~💗

春の花~どんどん続け~(*^▽^*)