チューリップ🌷遅咲きシリーズと春花開花

 

 

少し小さめの原種のチューリップ!只今開花中でーす(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20220507095603j:image

 

 

上から見下ろして🙃
f:id:korokumi:20220507095741j:image

 

 

 

チューリップ・キャンドルルージュ
f:id:korokumi:20220507095837j:image

 

 

 

このチューリップは南側ではあるけど、見ての通り日陰があるでしょう
f:id:korokumi:20220507095924j:image

 

 


f:id:korokumi:20220507100359j:image

早朝は日陰があるけど、日中は太陽が高いから、沢山日差しを浴びます!この色が凄く欲しくて買ったのだ!少し濃いめの赤色!貝塚伊吹の濃い緑にとってもお似合い!

 

 

ユリ咲きです(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20220507101850j:image

バックに貝塚伊吹です

 


これは芝刈りの時に切ってしまった😵💧
f:id:korokumi:20220507101958j:image
室内で観賞八重咲きのチューリップです。



 

 

チューリップは越王冠、ピンクの花はシレネピンクパンサー
f:id:korokumi:20220507103137j:image

 

 


凛とした佇まい!やっぱり…いい(//∇//)
f:id:korokumi:20220507103429j:image

 

マリエット!
f:id:korokumi:20220507104642j:image
このチューリップ!花友達に好評なんです(^.^)

 

奧にキャンドルルージュ
f:id:korokumi:20220507103237j:image

芝生の枯れてる所はみゆちゃんの痕跡だけど、そこもあまり放置すると雑草になってしまうんだ~😅やっぱりね普通に芝の種を蒔こうかと思ってるの🙄

 

 


ここはそろそろ中心にあるクリーピングタイムが咲きます!
f:id:korokumi:20220507105323j:image
チューリップと選手交代して咲いてくれる

 

 

咲きだしてますよ~(*^▽^*)
f:id:korokumi:20220507110133j:image

クリーピングタイム(耐寒性常緑多年草)

 

 

 

タイツリソウの花(耐寒性宿根草)
f:id:korokumi:20220507111407j:image

ハートが並んでます💗

 

 

お休み中の蜂( ^▽^)
f:id:korokumi:20220507111417j:image

 


十和田アシ(耐寒性宿根草)
f:id:korokumi:20220507115400j:image
稲科のアシは一度地植えをしてまして、、

だけど、根が深くどんどん増えてしまって私では管理出来なくて、ポットに入れました😅

暫くは見てみぬふりをして(私の悪い癖)放置してたけど、心を入れ替えて南側に置いて水を与え…💦今までの扱いを無かったことに…😁

本来は新葉は光に当たるとピンクに輝いてるんだよ!!秋にはちゃんと植え替えるつもり…え!今じゃねぇーのかよ(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

ユーフォルビア・ブラックバード(耐寒性常緑多年草)
f:id:korokumi:20220507120253j:image

下回りが少し寂しい感じになってたでしょう!!

これね、園芸店に行くと、結構同じ位枯れていて、やっぱり上だけが突然花を咲かせてる状態だったんだよ🤔なので…妙に安心して、なぁ~んだ!いいんだ!と上だけ花~😅でいいんだ( ^▽^)って、思い…ましたー😆 冬の寒さや風!雪には葉が落ちちゃうのかな🙄???

 

 

 

上から撮ったんだけど…これまた銅葉でなんとも言えない色合いなのさ(//∇//)
f:id:korokumi:20220507120304j:image

手入れとしては、花が終わったら強剪定で、切り戻して、新しく再生してもらって、だそうです!切った部分は挿し木に挑戦します!!と…思ってます(#^.^#)

 

 

ユーフォルビア・マーチニー
f:id:korokumi:20220507120325j:image

この子も強剪定します!秋には綺麗な葉で、写真撮りたいなあ😃

 

 

 

元気花~

 

アネモネ~(*^▽^*)

切り花を娘の友達のお母さんから頂きました😀
f:id:korokumi:20220507112044j:image

友達のお母さんは親の介護の為に道中車を走らせて、ふと、農家の花さんに立ち寄り母の日のプレゼントだよと…お互い頑張ろうと…貰いました!感動…です!

 

思いやりの気持ちに…胸が一杯だ!

 

ありがとう😆💕✨

 

いっぱい…ありがとう