成長してた!多肉銀月のお話🤗私のお腹その後!

 

 

昨日から、暖かくなって、道路の雪が解けだして、庭の雪も高さが低くなってきました!嬉しいで~す( ^▽^)

 

 

早く解けないかなあ🙃
f:id:korokumi:20220227150933j:image

薔薇パパメイアン…植物は強いなあ(^.^)

 

 

 

多肉植物・銀月(セネシオ属)キク科f:id:korokumi:20220218213401j:image

私がまだ入院する前の銀月

 

 

下の写真には中心に新しい葉が出てきてる

f:id:korokumi:20220223102010j:image
これが大きくなったんだよ😀

 

 

 

現在の様子!
f:id:korokumi:20220223102023j:image

大きくなったべさ~😁

 

太陽が降り注ぐ窓辺に置いてると元気だ!
f:id:korokumi:20220223102503j:image
流石、冬型の多肉です👍

 

一番気を付けなくてはならないのが水やり

乾燥し過ぎはNG

だけど乾燥気味に育てるんだよ~😅なんとも水やりが難しい銀月ちゃんだ~😁

 

 

さて( ^▽^) これは 
f:id:korokumi:20220218213512j:image

まだまだ小さいけど、ちゃあ~んと育ってる😀

 

親玉はこれさ😁
f:id:korokumi:20220218213539j:image

多肉・仙人の舞・カランコエ

本当はもっと茶色がはっきりした葉があるんだけど…

ないんだなあ…😅

でも元気なんだ~😀

もう少し早く大きくしたいなら、固形肥料を少しだけ、液体肥料なら薄めてあげるといいらしいです!

我が家の仙人の舞はちょっと徒長しちゃってるから春になったら、仕立て直し…挿し木かな😁葉挿しでも増える…!それよりはもっと葉の色を生き生きさせたい!

どうやるといいんだべ??

今は太陽いっぱいの窓辺に置いてるけど…日差しで焼けた感じするんだ~!難しいよね~🤔 カーテン越しの日差しってことか?? そうか~🤔(勝手にそう思ってる)

さっそくカーテン越しにしてみるか~🤗

 

 

さあて…2月も、もう終わり!あっという間だった!
3月からは、私も仕事復帰です身体は?

もう普通通り!ただ体は突然暑くて、突然寒い😱と言う…!身体なのです(* ̄∇ ̄*)

術後辛かったのは排便だったんだ!

腸が動くと、腹が痛くて痛くて、しんどかった…( ´~`) で!出す物出すと治る!この繰り返しが約3週間は続いた~( ´~`)

症状って人それぞれだろうけど、私は排便痛が大変だった!その兆候が来ると、もうね~座り込んでた(笑) とにかく豆乳ヨーグルト(イソフラボン取らないと駄目だからね)を食べて水分取っていい💩をする!

心がけはそれだけ、あ!味噌汁も(⌒‐⌒)

早寝早起き!運動!少しだけだけど、やってみた! 正直ずっと家に居たい!取り敢えずは余計なことは考えないで仕事してみます(⌒‐⌒)

 

 

我が家の愛犬

寝てる…みゆ…

f:id:korokumi:20220221091523j:image

このまま、時が止まればいいのになあ✨

最近は少し体調が良くなってきたけど、老犬だからね、今日を大事に!楽しく過ごそうね😀

 

 

今日の元気花~

 

アザレア

f:id:korokumi:20220227145328j:image

前もこのアザレアだったけど(⌒‐⌒)

2輪咲いてるの見せたくて💗綺麗な白!真っ白なんだぞ~(//∇//)