雪解け…庭の新芽・卒業・愛犬…💗

大分暖かくなったね✨😃❗

 

卒業シーズンですね(*´・ω・`)

 

我が家も娘が小学校卒業です(^.^)

遅く産んだ子で…自分で産んだのに孫みたいに思っちゃって(//∇//)

 

あっという間に中学生になるんだなあと…

まだまだ働かないとなあ🙃

頑張るべ💪

 

 

ではでは(@^^)/~~~我が家のお花たちは~

この小さな花はなんだろう?
f:id:korokumi:20220228085513j:image

白い花が可愛い😃

花瓶に入れると、とっても可憐です👍

 

 

花の持ち主はこちら
f:id:korokumi:20220228085504j:image

シュスランです!

ちょっとね、 花が上に伸び過ぎて、もう終盤だったから、カットして✂️花瓶に入れてみた😀

 

葉の色を楽しむ香港シュスラン!真冬に室内で咲いてくれて、今もずっと咲いてる!長く咲くからいいですね🎵

 

 

ここのところ!雪解けが進んだので庭をチェック!

 

節分草
f:id:korokumi:20220313150054j:image

もう少しで開く!…( ´~`)いや…咲くww

 

 

カルーナ
f:id:korokumi:20220313150106j:image

雪がすっかり解けてました!

今が一番赤色なんです!

 

 

これは鉄砲ユリ
f:id:korokumi:20220313150120j:image

でてきてた~なんか嬉しいなあ😃

 

 

水仙
f:id:korokumi:20220313150137j:image

待ってたよ~🤗

 

 

シクラメンコウム
f:id:korokumi:20220313150151j:image

雪の中にありながら咲いてたんだね!凄いなあ😃

 

 


チューリップ(原種)
f:id:korokumi:20220313150213j:image
昨年秋に、植えたやつだ(^.^)

どんなんだったか?覚えてないから咲くの楽しみです(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

いやはや!庭から帰ってきたよ~!

さぶっ!薄着だったからね、尚更だけど、寒くて退散してきた(>ω<。)今日はここまでにして、まだ雪で見えないところもあるから、この次のお楽しみに取っておきます😅

 

3月から仕事復帰して、元の生活に戻ったんだけど、やっぱり働くと言うことは多少お腹の傷が痛くても、我慢…( ´~`)になっちゃうんだ!痛いって言うのは傷口の部分ちなみに痒みも😅 まあこんなもんだww

 

 

我が家の老犬みゆは、と言うと!最近は体調が毎日違って!今日は元気で居られるかな?って心配で気になってしまいます。

 

朝はどうやら起きるのに時間がかかってる様子!手足を動かすのに上手くいかない…しんどいだろうと思って、マッサージしてあげると動きが戻ってくる感じ…きっと辛いはずです(._.)

 

病院から言われたこと!

本犬には余り時間がないとの事!

それで私は残された犬生を悔いのないように、精一杯介護しようと決めました。

 

みゆ
f:id:korokumi:20220316221254j:image

そうは言っても現実…ただ悲しかったです!

呆然として何も考えられず、涙が溢れるばかりで、寿命だろう?って思うようにして、病気だから?とは思わないようにして!まあ色々と自分の気持ちと葛藤してこの辛さをどのようにコントロールすると良いのか、分からなくて苦しかったです!

今もそう!! でもみゆは今も生きてます、命有る限り精一杯生きてるこの子の為に寄り添いたいと思います。  って格好いい事言ったね(* ̄∇ ̄*)… 直ぐに挫ける情けない自分の癖に…( ´~`) でも挫けても寄り添うことはできる!ただ今は何も考えないで前だけ向こうと思ってます!

 

 

 

今日の元気花~

オダマキ
f:id:korokumi:20220316213934j:image

仕事帰り園芸店に寄って買っちゃった、この色は我が家の庭には無い!つい…手が出たWw

 

 

同じくオダマキです(^.^)
f:id:korokumi:20220316213957j:image

この子も同じくつい手が出て、買っちゃったんです😅少し家にあるオダマキとは違うかなあ?って思って…!雪解けが進んだら

庭に植えます。

 

 

 

もう東京はサクラの開花時期なんだよね

 

春はやっぱりサクラだよ😃

 

我が家はいつかなあ~

 

楽しみだなあ~