うちの多肉ちゃん達外に〜元気抜群?! 桜の鉢植えが活躍中



多肉植物
f:id:korokumi:20200604100519j:image

現在外に置いてます!!

 

 

あれれ…
f:id:korokumi:20200604100537j:image

外ではあるんですが雨が余り当たらない、軒下に置いてますが、曇り空の中太陽の下に置いたとたん

風に煽られ倒れちゃった⊙.☉

倒れてるのはサンスベリア 手当を〜(>0<;)

 

 

家の中とは違い逞しくなっていく
f:id:korokumi:20200604100208j:image

外だと、少しですが風のある時に雨が降ると多肉に当たったりして、福だるまの葉先が薄紫色になってます、これは葉に付いてる白い粉が、取れちゃってしまってるんです!もう少し環境を考えなきゃいけないのですが、場所がなくて、雨の日は完全な軒下に完全移動です そうなると日差しがいまいち…ん…!むずいです!!

 

多肉棚を手作りしようかと。◕‿◕。出来るだろうか?…ハハハ…やってみたいけど…DIY…😊



ピンク色可愛い(•ө•)♡
f:id:korokumi:20200604100223j:image

パーティラビット

雨は嫌いな子です!

 


黒兎が引き締まってます、雨には当てれないから、気をつけないとならない多肉植物です!f:id:korokumi:20200604100231j:image

 

 

 

太陽に当たり真っ黒になった黒法師
f:id:korokumi:20200604100420j:image
ダークな感じでいいですよ😉

 

全てが元気に育ってる訳ではなくて💦
室内から出したばかりだと直射日光は葉焼けを起こします!少しずつ徐々に半日陰からだします!
f:id:korokumi:20200604100430j:image

カナリエンス


室内から外に出す時に気を付けないとならないことを怠るとこのように太陽の日差しで焼けてしまうんです!😓

 

言い訳ですが、体調悪い時に構えず!このような姿にしてしまいました!言い訳です✧(>o<)ノ✧

 

こんなに綺麗な葉をしてたんですよf:id:korokumi:20200605093039j:image

本当に…なんて言ったらいいか…😭

秋までには復活求むಥ‿ಥ

 

 

 

 

 

いい場所みつけた〜!
桜の鉢植えに置いてみた!!葉がまだまだ生い茂ると適当に日陰も作りだすので、この子達には良いかな♥️

 

 

桜の木
f:id:korokumi:20200607173719j:image

 

 


f:id:korokumi:20200607164516j:image

鉢植えです!

 

 

水やらねば💦
f:id:korokumi:20200607164435j:image

 

 

 

冬の間徒長して春になって挿し木をして、根がしっかりしている親の多肉植物から子供が出てきてます!

f:id:korokumi:20200607173443j:image

サブセシリス エケベリア

 

この過程を見るのが楽しみのひとつ。◕‿◕。

薔薇みたいです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

 

 

黒兎の赤ちゃん👶
f:id:korokumi:20200604104637j:image

 

 

これはこうなる

f:id:korokumi:20200607102421j:image

 

 

 


冬の間 越冬出来る多肉植物達です

センペルビウム仲間達
f:id:korokumi:20200605193655j:image

沢山増やすには鉢植えのサイズも関わるみたいです、本来なら広い環境ではなく狭い状態にしたほうが、大きくなるし、増えるんだそうです!ならば!我が家のやり方では大きくならず増えず…ですಥ‿ಥ  いやいや、のびのびとしていいじゃないですか〜( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

 

子持ち蓮華
f:id:korokumi:20200607102525j:image

冬…越冬出来なくてほとんどが駄目でした…!

地植えで越冬が良かったんですかね?

今年は自信がないので、家に入れます

1つだけ助かってます(◕દ◕)大事にします(◠‿◕)

 

 

 

 

ドラゴンズブラッド
f:id:korokumi:20200605193707j:image

地植えですが、お店で購入した時は真っ赤でしたが、どういう訳か、緑色になってます!

いいんですけど…日差したっぷりなんですけど…

環境の変化?ってことにします(笑)

 

 

 

薔薇♥️

今日…早朝

f:id:korokumi:20200607111709j:image

ブリッジオブサイツ

 

 

 

夕方

f:id:korokumi:20200607152944j:image

咲いた。◕‿◕。

 


f:id:korokumi:20200607173950j:image

この子は花持ちが短いの!!だけど香りが抜群!沢山蕾も作ってくれます❢ 四季咲き〜返り咲きで、楽しめます😊