綺麗な十和田アシです春の間は薄いピンクに染まります☺️春の新芽も続々登場

 


十和田アシ
f:id:korokumi:20200407094351j:image

この稲科の植物   農家兼園芸を営んでる畑に堂々と一際  葉の色が違う十和田アシを見てその周りには色んな春の花たちが悠々と咲いていました💝成長するとピンク色がまだ濃くなってきて、他の花達を引き立てます‼️

 

夏頃には緑色になりますが、春一番はピンク色が素敵なんです😃

 

農家さんから購入しましたが、名前がわからず😄💦そこから調べて…‼️

十和田アシと言う名前でした!最近分かりました💦

ずっと調べていたものの、名無しの権兵衛で似たような植物は沢山あり、中々たどり着けなかったんですが、やっとネットで探し当てました💦😃

 

ちょうどこのアシの後ろにはピンクのユリ咲きチューリップが植えてあるんです😊どんな景色が見れるか楽しみなんです😃


f:id:korokumi:20200407111820j:image

今週はみぞれが降ったりして、今も寒いです

庭の手入れは出来なくて、家の中で眺めているだけなんですが、たまに新芽がないか見に行くんです…すると‼️

 

 

これはエレムルス
f:id:korokumi:20200407100419j:image

球根で夏に咲くんです‼️😃昨年秋植えしてます、今回が初めての植物なので楽しみなんです

 

アスパラじゃないよ~😆
f:id:korokumi:20200407145326j:image

最初は白い状態で新芽がでるエレムルスです

 

 

ヒヤシンス
f:id:korokumi:20200407145634j:image

出てきたよー大きくなってきたよー\(^o^)/

 

クレマチス
f:id:korokumi:20200407145814j:image

クレマチス新芽   まだまだ小さいクレマチスですけど、冬を乗り越えて芽をだしてると思うと、可愛くて😃

 

 

アストランティア
f:id:korokumi:20200407150026j:image

宿根草です、ピンクの花です今年初め咲かせます☺️咲いてくれたらですけど💦

 

 

 

これはタイツリソウ  宿根草です
f:id:korokumi:20200407100701j:image

可愛いピンクのハート❤️の花を咲かせます🎵
花が待ち遠しです(^^)v

 


ビオラ‼️

f:id:korokumi:20200407102453j:image
このビオラは昨年秋植えしたので、今とても元気に咲いてます。

室内にあるビオラを今外に慣らしてるので、そろそろ地植え出来ると思うんだけど、なんといっても外は寒い‼️  ってか、 今時期実は個人的に寒さに弱いんです(^_^;)何故か寒さを感じてしまって…少し天気の良い時に庭の手入れを頑張ってみようかなあ😃





クロッカス
f:id:korokumi:20200406073613j:image


f:id:korokumi:20200406073636j:image


f:id:korokumi:20200406073649j:image
可愛いです😃

 

 

コロナの影響で、私はずっと家で主婦をしています‼️仕事再開の目処が立たないのです。

ケ・セラ・セラです。

 

段々と仕事をしていたことを忘れてきそう💦

今は断捨離に力を入れてます☺️

思いでのある物を中々捨てられずにいたけど今回は思いきって、ゴミに出しました~

なんだかすっきり(*´・ω・`)b。

 

物置小屋の奥にはチャイルドシートがあったりして、よく見ると我が家には要らない物ばかりで…中々機会がないと片付けをしないで腰が重い自分にもうんざり😌しながらゆっくりと作業が進んでます‼️(笑)

 

暫くはこんな感じで毎日過ごしまーす😃