オダマキ・シャクナゲ ・節分草・ヒヤシンス 新芽が続々登場

オダマキ😃
f:id:korokumi:20200319141027j:image

葉が渦巻きになって出てくるんです   可愛いです(*≧з≦)です

 

 

シャクナゲ
f:id:korokumi:20200319141041j:image

赤い新芽です(⌒‐⌒)

白い花が咲きます☺️

 

 

節分草
f:id:korokumi:20200319141118j:image
朝は花が全部閉じてます。

 


f:id:korokumi:20200319141131j:image

日中は開いて綺麗です。

 

 


f:id:korokumi:20200319141416j:image
ハチも活動開始‼️早いです(⌒‐⌒)

正確には黄花節分草といいます☺️

甘い香りがします☺️

 

 

ヒヤシンス‼️発見
f:id:korokumi:20200327091537j:image

頑張って出てきて~😆

 

 

今週  学生生活も終わり、春から関東で就職する息子の為、引っ越し等全て完了するまで色々忙しくて、  やっと終わり只今ぐったり😣💦💦💦してます

 

何だか   ポカ~ンとしてます😌

あっという間の子育てだったように思います

常に心配と思う、この気持ちはずっと変わらないと思う。

 

別れは辛い…ただ ただ 辛かった💦

 

このままでは私の身体に悪いので、無心になって花の世話をしようと思ってます(笑)

 

コロナの影響で仕事はお休みなので、家事にも専念する次第です😃

 

家の中の植物達も日中は外に出してます

少しずつ慣れてもらって元気を取り戻して?欲しいです(少し多肉達は元気がなくて💦)

 

植え替えをしようかなあと…考え中😄

 

少しずつ庭を整理しながら、種から花を育てようと思っていて、今回はネモフィラに挑戦f:id:korokumi:20200327202304j:image
早く植えたい\(^o^)/

楽しまないとね(⌒‐⌒)