ハートカズラの花‼️☺️庭木の新芽☺️枯らしてしまった植物達‼️

多肉植物ハートカズラ

ハートの葉の横から、ピンク色の花が顔を出していました😃
f:id:korokumi:20200314092957j:image

 


f:id:korokumi:20200314093018j:image

 

面白い花…です(⌒‐⌒)

f:id:korokumi:20200314093255j:image

 

先が濃い青紫になっていて、形が電球の導線みたいだ(^-^)

 

春がきて、色々とシーズンを振り替えると駄目にしてしまった植物が数知れず😌分かってるのは、まずは

セントポーリア・ネメシア・子持ち蓮華等…

全て大丈夫なはずだったんですが、どういう訳か全滅しました(-_-;)

 

セントポーリアは根詰まりで、株分けしたのが要因になりました(多分)   残り1鉢だけなんとか頑張ってます。

 

ネメシアはあぶら虫を駆除している途中に元気なくなり枯れてしまいました。

 

 

子持ち蓮華は外で越冬できませんでした‼️

管理の仕方の問題なんだと思います(..)

 

まだまだあります‼️秋に鉢植えにしたサクラが心配で、少しだけ蕾があるのを確認してますが、やっぱり地植えからの鉢植えは木にとっては辛い状況かもしれないです(-.-)なんとか頑張って生きてほしいと思います☺️


f:id:korokumi:20200314123238j:image


f:id:korokumi:20200314123249j:image

ただ…花芽は全体的にかなり少なく感じます(..)

 

こらは沈丁花‼️挿し木で貰ったから、まだ小さいけど、新しい芽がでてます☺️丈夫だから成長楽しみです。f:id:korokumi:20200314095026j:image

 

ハクロニシキの新芽
f:id:korokumi:20200314123400j:image

どの位成長したか楽しみです(⌒‐⌒)

 

ガクアジサイ
f:id:korokumi:20200314124621j:image

沢山芽があります☺️

 

貝塚伊吹
f:id:korokumi:20200314134714j:image

グレー色の丸いのは実だそうです☺️球果といって、種になるそうです‼️

 

カシス
f:id:korokumi:20200314134734j:image

今年は実が沢山なることを期待します☺️

 

 

バラ
f:id:korokumi:20200314134758j:image

初めてバラを植えて一年目です、病気知らずにするには今からケアが大事なんですよね😃

まだ勉強足りなくて、頼りない自分だけど頑張るぞ~👊✨

 

節分草

今日は咲いてた~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆f:id:korokumi:20200314123521j:image

可愛い❤️

 

今日は天気がいいです‼️

何度もヒヤシンスの芽を見にいくんだけど、全く出てないの…(..)

 

このまま出ないってことあるかなあ?

様子をみよう\(^o^)/