薔薇の回りを少し整理して消毒して病気知らずを試みたい

今日は薔薇の回りの雑草や枯れ葉を整理しました(^o^)v

 

春の目覚めのままの状態
f:id:korokumi:20200315153354j:image

薔薇全体を消毒をしました‼️

 

 

ここは土が柔らかくて整理できました(^-^)
f:id:korokumi:20200315153741j:image

 

 

綺麗になって牛ふんや腐葉土も入れて
f:id:korokumi:20200315153844j:image

最後にワラを敷いて完了    雨が降って土が葉に跳ねることで黒星病になります  大事な作業になります☺️ワラで土跳ね予防です(⌒‐⌒)

f:id:korokumi:20200315154031j:image

完了‼️   終わったところで、また降ってきました雪~(笑)   積もりはしないだろうけど、これで作業おしまい☺️

 

コロナの影響で皆さんはどう過ごしてますか?   時が立つにつれて、苛立ちやら諦めやら、日々…心が変化します☺️

 

庭の世話をしたくてもほとんどは土がまだまだカチカチと硬くて…駄目…出来ないです(..)

 

週末はまた天気が悪いんですよね‼️外出自粛も最後の踏ん張りになるといいんだけど…

皆頑張ろう😃

 

可愛く咲いてるアブチロン紅姫

f:id:korokumi:20200318202945j:image

可愛いです(*≧з≦)

 

 みゆちゃん(^-^)

f:id:korokumi:20200318203228j:image

昨日病院で血液検査をしてきました‼️

肝臓の数値が正常に戻っていました

相変わらず貧血気味ではあるけど、治療するほどではないので、一安心です(⌒‐⌒)

 

まだまだ元気でいてね😃