春の新芽達

久々のブログ☺️

春一番の植物達‼️

 

トリテレイア
f:id:korokumi:20200313102510j:image

色が三種類植えてます  楽しみです(⌒‐⌒)


水仙

f:id:korokumi:20200313090928j:image

日陰でも育つらしいです☺️

 

クロッカス
f:id:korokumi:20200313102545j:image

この子達は愛犬みゆちゃんに踏まれて😵💦

慌てて、踏まれないよう園芸用の小さなフェンスで、入れないようにしました😃

 

チューリップ
f:id:korokumi:20200313102615j:image

今年は沢山出てきますよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

八重咲きチューリップ
f:id:korokumi:20200313110446j:image

 

 

節分草

f:id:korokumi:20200313102641j:image

可愛いです(⌒‐⌒)

 

 

皆  春の花です  はっきりと目立っていました😃

庭には他にも昨年秋に植えたヒヤシンスとか

あるんですが、芽がでてません😌

 

 

これは4月に入ってから地植えしようと思ってる苗‼️

緑色の葉色が源平小菊・ワイン色の葉色はアシュガです(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20200313115652j:image

 

 

室内は

ベゴニア花芽
f:id:korokumi:20200313110612j:image

 

胡蝶蘭花芽

f:id:korokumi:20200313110721j:image

楽しみが沢山あります☺️

 

現在わが家は就職を控えてる息子の引っ越しがあるので何かとバタバタしてます(笑)

 

春は日本中忙しいのにコロナで、不安な日々を過ごしていますよね…私も会社が暫くお休みになりました‼️

 

子供達もずっと家の中です‼️外はやっぱり寒くて、ずっと家のみであります😌

自作マスクを作るのが、娘の趣味になってます(笑)

f:id:korokumi:20200313112935j:image

中々いいですネットの手作りマスク検索して見よう見真似で作りましたよ😃

 

黒が欲しいからって買ってきてと言われてるんだけど、素材的に好みの黒の生地が不思議となくて…   でもあまり出歩くのが怖いんです

 

何処で感染するかわからないから、必要最低限の生活用品を買いに行くだけです。

 

早く確実な治療ができるよう願うしかないですね☺️