冬 部屋を明るくする花達 冬の花

スプレクトパーカス  クリスタルアイス
f:id:korokumi:20191219185332j:image

アップで一枚

f:id:korokumi:20191219185419j:image

この花   四季咲きなんです(⌒‐⌒)

多年草で、半日陰🆗‼️

冬に最高ですよ❤️

 

来年は株分けして貰うの楽しみだ~(^^)

あ‼️母んちの花なので~す(⌒‐⌒)

こちらも素敵ですよ~(^^)

 

デンマークカクタス😃f:id:korokumi:20191219191335j:image

アップで‼️
f:id:korokumi:20191219191353j:image

秋頃から花芽を作って冬に咲く、冬の花です満開になったら、素敵‼️最高だね

部屋の中が明るくなります。

この花は一年中、室内だと花付きが悪いそうです、

 



さてさて我が家は、

こんなには咲いてないですが

朝早くにハイビスカスが咲きました。
f:id:korokumi:20191219192654j:image

夜にはすっかり開いてこっち見てます(^^)
f:id:korokumi:20191219192711j:image

ニチニチソウ  

サクラ色で可愛いです(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20191219192829j:image

 

家には根詰まりしていたアザレアがあって

鉢を替えて様子を見てました。

今は元気になりました🎵

アザレアはこれから咲きますよ

f:id:korokumi:20191219194558j:image

これはピンク❤️

 

今一番元気な植物‼️

レックスベコニアf:id:korokumi:20191219200309j:image

綺麗な葉色です。

明るい部屋の日陰に置いてます(^^)v

 

 

こちらは冬は苦手なのかな(^_^;)
f:id:korokumi:20191219200423j:image

中心にパキラ  緑の細かい葉のベビーズテアーズ   葉の裏が紫色のトラデスカンチア

玄関ホールに置いていたら、パキラが元気なくて、葉が落ちました‼️

寒さが原因ですね、なので、暖かい部屋に引っ越したら、この子達皆元気になりました。

 

いや~久々寒い🌁⛄️🌁

寒いと、ずっと家の中に居たいんですが

 

寒さに負けずに‼️

週末はお花屋さん行こうかなあ❤️