花キリン 柔らかな優しい花 私も育ててみようかな❤️ 木立ベゴニアやっと咲いた😃

トゲが沢山ある花キリンですが  花をみると丸い花弁がとっても優しい姿  に見えます。

 

 

母宅の花を紹介します。

花キリン  花が大きくて可愛らしいです

 

八福神だとおもうのですが、色も夏だとピンク色がまだ濃くでるのだそうです。

 

f:id:korokumi:20200122071900j:image

個人的には一重の花がとっても好きなのですが、このように花の上下で形が少しちがう演出?(笑)は、とっても魅力を感じてしまいます😊

 

 

 

花キリン八福神
f:id:korokumi:20200122074119j:image

園芸店  オリジナルだそうです😃

 

この色が好きで母は購入したそうです(⌒‐⌒)

最初は白色にピンク色が入ってるんですけど

その後ピンク色が濃く出てくるんです💝

 

色の変化は楽しみのひとつです、

 

花キリンは日差したっぷりの所に置いてあげると良いみたいです、夏なんかは地植えすると、一段と成長して、花付きも一段ととアップするそうです😃多肉植物だから、水やりは

冬は月に1~2回   乾燥には強いです。

 

夏は土が乾いたらたっぷりと与えますが、与え過ぎに注意‼️

 

春になったら園芸店にもしあったら購入確定の花です(⌒‐⌒)

 


これはなんでしょうか?

f:id:korokumi:20200122213130j:image

木立ベゴニアです(⌒‐⌒)


白い斑点  素敵ですよ❤️  絵になるんですリビングに飾ってみると、お洒落な観葉植物です(⌒‐⌒)

 

葉の裏側に花を咲かしてます、こちらはやっと咲いたそうです(⌒‐⌒)

f:id:korokumi:20200122214046j:image

冬は日当たりの良い所  春秋は半日陰  夏は明るい日陰‼️だそう

 

自分好みの植物だと、似たような植物が多くなってしまうんだけど、別な視点から花をみると、また新しい花達の美しさに気が付くんです(〃ω〃)

 

それがまた新しい楽しみを作ってくれます。

春になると、庭が忙しくなりますが、

 

今年は半日陰に合う花を植えて日陰の場所をホッコリの場所にリメイクしたいと思ってます😃

 

今日は朝     空が綺麗だった\(^o^)/

f:id:korokumi:20200123200118j:image

朝日を見てさあ今日も頑張ろうって思えたな(〃ω〃)