秋にローズマリーを鉢植えにして、室内で育ててます オキザリス雅もすっかり回復😃

月曜日朝夫婦で早くに起きて、たっぷりと降り続いた雪を掻き  仕事に行く前に疲れてしまいました(笑)

散々降っておいて次に雨降って、道がぐちゃぐちゃです💦

帰宅して庭をみると春はまだ来ない(笑)
f:id:korokumi:20200217165935j:image

 

 

仕事から帰ってくると、まずはテレビみるんですが、コロナウイルス…心配ですよね…不安になります。

 

自分の免疫力を信じるしかないです💦

ただ母が心配…

 

手洗い・うがい・マスク大事ですね(⌒‐⌒)

 

 

さて花です☺️

今日は手入れをしていて、香りがして爽やかな気持ちになったローズマリー

今の時期いいですよ~❤️何となく不安な日々が続くこんな時は気持ちが落ち着きます😊


f:id:korokumi:20200218170153j:image

切って挿し木にしても、直ぐにつきますよ~

地植えは特に葉が立派に育ちますね😃全体的に株が大きくなります🎵

 

ドライフラワーにもなるし

お肉料理にも欠かせないよ~😆

ハーブティーにもなりまーす\(^^)/

 

っていうかローズマリーはその葉の色や姿が目を引くんです‼️美しくて、丈夫なのです。

鉢植えにも、地植えにも、どちらも素敵にその存在感を表します

 

ローズマリーの良さを伝えたい気持ちが全面にでてきたんですが、丈夫だとか言いましたが我が家のローズマリーは少し弱り気味(^_^;)

あれぇ~( ̄0 ̄;) ?        水やりを少し怠りまして😅

早く地植えしたいよー\\(^^)/

 

室内での植物達の水やりは意外と大変ですよ😌

わかってますが、出来ない時があったりします(..)

 

なのでやっぱり地植えが一番なのです(^^;

 

 

やっと見た目がいい感じなったオキザリスf:id:korokumi:20200218170352j:image

可愛いですよ~❤️霜にやられた時は焦ってしまったけど💦

近くで見ると可愛いよf:id:korokumi:20200218172430j:image

ん~可愛らしい🎵

 

 

今日は昨日の雪が解けて、あちらこちら わき道がひどいで~す😭私の愛車軽四が大変な思いをして走ってます😢偉いぞ~\(^^)/      私はというと雪掻きで筋肉痛酷くて(腕と脇腹しんどい)ちょっと身体厳しいで~す😢

 

 

大変な方々が他に沢山いるのに、たった一度大変だったからって愚痴を言ってしまい…大人のくせに…すいません😢⤵️⤵️

明日からまた張り切って頑張るぞ~✌️

 

 

今日の元気な花

f:id:korokumi:20200218174433j:image
プリムラジュリアン   可愛いっしょ😃