みぞれで、庭がまたすっぽりと雪景色

ここは水仙が芽がでてきたところ
f:id:korokumi:20200301175356j:image

すっぽりと雪で隠れちゃった🙄

半日陰だから夕方もずっとこのままでした。

 

ここはビオラがあるところ
f:id:korokumi:20200301175547j:image

 

日中天気良くて夕方にはf:id:korokumi:20200301175738j:image

顔を出してくれた😃
f:id:korokumi:20200301175749j:image

強いわ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

普段霜が降りてる時もパリッパリ  カッチカチのままでも花が咲いてる姿は凄く強さを感じてしまいます(〃ω〃)

 

 

これはワイヤープランツ
f:id:korokumi:20200301180221j:image

 

見事はな枯れ姿  綺麗です(⌒‐⌒)

f:id:korokumi:20200301180141j:image

夕方雪が無くなり良く見てみると

f:id:korokumi:20200301180317j:image

緑色のワイヤープランツの葉が見えました😃

 

本当は雪が当たらないように工夫していたんです、それが天気の良い日に太陽さんに当ててあげたくて、庭のど真ん中に置いたら、そのまま忘れてしまいました( ´∀`)気が付いた時には既に雪山の下でした(  ̄▽ ̄)

 

アイビーこちらも雪にも強いし、寒さにも強いし、この間は-14℃まで下がった日があったけど、大丈夫そう☺️道南は寒い日といっても大体は-10℃くらい
f:id:korokumi:20200301180723j:image

このアイビーは地植えをしている家をよくみるんです、我が家は鉢植えで外にだしていたから、もしかしたら駄目かもって思ってたけど、全然いける🎵

 

 

こちらはバラの芽
f:id:korokumi:20200301181830j:image

ちゃんと成長しているんだね、嬉しくなっちゃった😃薔薇も私は初心者だから、これからどうするんだ?っていつも勉強で~す😃

 

    

 

我が家の元気な花達(^з^)-☆
f:id:korokumi:20200301182414j:image

 

今日はみゆちゃん  皆家にいるから、昼寝無しなんです‼️今すんごく眠い😪おやちゅみ(--)//~f:id:korokumi:20200301192104j:image

カメラ向けると起きる(笑)

 

なんだか少し喉痛い    怖い…

 

薬飲んで早く寝ます‼️