早々 春まきの種を買ってしまい ました 気持ちは春

ホームセンターに行ったら沢山  春に蒔く種が売っていました😃
f:id:korokumi:20200126130701j:image

気持ちはもう春です(⌒‐⌒)

 

ケイトウは昨年春に種を蒔いて庭を綺麗に彩ってくれました。可愛かったですよ❤️


f:id:korokumi:20200126132754j:image

 

 

 

その時の写真です

f:id:korokumi:20200126183616j:plain

昨年の㋇頃です
 

 

デルフィニウムは近所の庭で咲いているのを見て、欲しくなりました😃
f:id:korokumi:20200126132808j:image

寒い地域では、多年草になるほど寒さに強いらしいく、切り花にもなるようです。凛とした姿が素敵です😄

 

トルコギキョウ
f:id:korokumi:20200126135318j:image

コンテナ植えで、切り花にできます☺️

花も大輪で絞り咲とかユニークな花色です😃

 

西洋あさがお
f:id:korokumi:20200126140240j:image

 

 

前はヘブンリーブルーを植えてたんですが昨年の夏の写真

f:id:korokumi:20200126184131j:plain

今回は4色入った種を買ったので、育ててみようかなあと思ってます‼️勢いのある朝顔だから、どうなるか楽しみです(⌒‐⌒)

 

 

そうそう‼️まだあったんだ(^_^;)

ネモフィラ

f:id:korokumi:20200126152432j:image

これを蒔くのが楽しみです😃場所が決まってなくて、さてどうするか?何処に蒔くかが考え中です(^^)

 


 

 

今年は雪が少なくて、冬って感じがしないです‼️ 

家の中も天気の良い日は日中暖房要らずです

 

昨年庭には雪がこんなにありました

f:id:korokumi:20200126184953j:plain

雪がフェンスの上近くまでありました。

 

今年は少ないです フェンス丸見えです 

f:id:korokumi:20200126184837j:plain

 



 

真剣に温暖化を考えなくてはいけないと思うようになりました。

自分自身、何が出来るのか家庭で出来る事をしていきたいと思います。

 

 

今日は天気がいいです😃隣の家の屋根に猫ちゃん発見‼️

f:id:korokumi:20200126183121j:image

暖かいのかなあ❤️可愛いです(⌒‐⌒)

 

今日は温泉😌♨️🍶に行って来ました🎵

明日からの活力源の為に\(^o^)/