アシュガで半日陰の庭を飾りたい!他にも多数候補ありです😃シュスランも満開(^^)

アシュガの苗を2株購入しました(⌒‐⌒)まだ冬だけど、庭に植える想像していると、ついつい買っちゃうんです(^_^;)


f:id:korokumi:20200207220851j:image

アシュガは宿根草だから毎年楽しめます(^^)

場所的にはカシスがある場所に植えるつもりなんですが、他の植物も検討中です。

 

あくまでも日当たりがあまり良くはないので

悩みます、そこの環境に合うかダメ元で色々と植えようと今から気合い入ってま~す。

 

現在はカシスの他にギボウシ玉のかんざしを置いてるんですが、どちらも環境にあった場所です(⌒‐⌒)今回購入したアシュガも同じ日陰仲間です。

 

半日陰の場所ですカシスがあります。
f:id:korokumi:20200207221033j:image

この奥の方にはギボウシ玉のかんざしがあります。

 

ギボウシ玉かんざし
f:id:korokumi:20200207221507j:image

 

ヒューケラも場所的にはあってるし、寒さにも強い宿根草なので、並びに植えるのも良いかなと検討中です😃

 

今現在の庭では🎵実は庭のクロッカスが芽を出していたんです😃でも…写真に撮る前に雪が降ってしまいまして(^_^;)またすっぽりと埋まってしまいました。暫くは雪の中です(⌒‐⌒)春を伝えたかったんですが、残念‼️

 

家の中ではシュスランが満開咲いてます🎵f:id:korokumi:20200207221559j:image

可憐な美しさです😃

 

 

アザレアの白がそろそろ咲きます(⌒‐⌒)f:id:korokumi:20200207222221j:image

個人的に白い花が好きなんで、非常に美しく感じてしまいます(笑)

 

 

家族の中に心配事があると何となく気持ちが沈みがちになってしまいますが、それが愛犬の不調でも同じなのです…自分の気持ちを奮い立たせて愛犬に話しかけます❗️大丈夫!大丈夫!って‼️心配ないよって‼️

 

体調悪くなって病院に行ってから、明日で一週間立ちます

食事はするけど、明らかに元気のないみゆちゃんを見てると不安です、でも普通の生活をするだけ…です‼️

 

2~3日後に病院に行きますが、どのような

結果なのか…私はみゆちゃんを穏やかに過ごさせたい…ただこれだけ!これが叶うといいな…‼️

 

 

今日はこのジュリアンに目が向いて‼️綺麗だ~😆

 

ん~可愛い❤️
f:id:korokumi:20200207222337j:image

明るいです  気持ちも~アップです(⌒‐⌒)