愛犬突然食欲なくて、様子がおかしい病院へ直行

2~3日前に愛犬みゆの様子に異変が起きてしまいました‼️

 

ご飯大好きで、ご飯を残してしまうなんて、考えられない食いしん坊なのに…朝御飯を残してしまい、じっとしていて、動かなくなりました。

 

ただ全く食べなかった訳ではなかったので、様子をみることにしました。

 

なんだか  だるそうなみゆです
f:id:korokumi:20200202204451j:image

食事も少しは食べるんだけど、明らかに回復する様子はなくて、みゆが大嫌いな病院に行く決断をしました。

 

採血の時…注射器から採血するにも血が出てこなくて…2~3ヵ所探してやっと少しだけ採血出来ました。

 

なんで?なんでだろう?どうしちゃたの  みゆ…!胸がドキドキして一気に不安が押し寄せました‼️

 

結果…貧血と肝臓値が高いとのこと‼️

肝臓を助ける注射をしていただきました。

10日後にまた病院に行き採血です。

 

みゆは心臓の薬も飲んでいるので、病院には月に一度通ってたんだけど、また…頻繁に通うことになっちゃうかも…です‼️

 

頭の中はですが、何故?何故…貧血?どうして肝臓悪い?

考えても仕方ないのに必死に考えてました。

 

こんな時思うのですが、仕事なんか休んで

今すぐ病院に連れて行きたいって気持ちと

 

様子を見ながらでまだ大丈夫なんだから、冷静に考えよう…とか  自分を宥めてみたりして

 

でも結果‼️…やっぱりさっさと病院に行くことが解決出来るし、様子みるって何?って考えてしまいました。

 

病気は解決してないけど、不調の原因がわかるし、緊急性がないのにはかなり、安堵しました。

 

ご飯食べて、今横になってま~す
f:id:korokumi:20200202204204j:image

 

ただ今回は夫婦で落ち込みました…!

年齢を考えると13歳7ヵ月  高齢なんです。

 

何が起きても…もう手術はしないと決めてます、だから痛みや苦しみを出来るだけ、とってあげたいそんな治療が出来るなら、それを望んでいます、最後まで守ってやろうと思ってます。

 

食べ物を気をつけて少しでも余生を楽しんで

欲しいから、頑張ります😃

 

今私が愛犬に出来ることは愛情で包み込むことかな❤️伝わるはず(〃ω〃)

 

病院から戻ってからは少し食欲が戻って、今日は食べたい催促がありました、嬉しくて家族皆でホッとしました。

 

貧血って実はとっても怖い病気が隠れていたりします、私の亡くなった父はその軽い貧血から始まり貧血の治療だけが先行していてその影に隠れている悪い物に気づいた時には既に手遅れでした。

 

人もペットも同じです、なんでも早くに発見して、治療をする事です。

 

それぞれの考え方ですが、潜んでいる悪いものがあるかも知れないけど、我が家の愛犬は時間がそもそも少ないです‼️家族と今を大事に生きることが一番です😃

 

今日は愛犬一色でした~😃

 

こんな時  リラックス出来るのが植物達です

 

多肉植物  パープルディライト
f:id:korokumi:20200202204731j:image

 

シクラメン  パンジー  プリムラジュリアン
f:id:korokumi:20200202204814j:image

 

アザレア  蕾
f:id:korokumi:20200202205137j:image

 

安らぎ  いつもありがとー❤️