庭では節分草がお目見え💗可愛いべさ~😆

 

 

 

春🌸 庭を覗くと我が家では節分草が花盛り(⌒‐⌒)

 

曇りの日は花が閉じてます!コロンコロンしててきゃわいい(/▽\)♪
f:id:korokumi:20220323160155j:image

耐寒性宿根草 球根です(^.^)

 

つぼみの姿でニョキニョキ出てきますf:id:korokumi:20220326215727j:image

 


f:id:korokumi:20220323155941j:image

 

 

日差しあると開く!
f:id:korokumi:20220323160016j:image

 

可愛いべさー👍
f:id:korokumi:20220323160147j:image

 

 

節分草と同時期に咲くのがスノードロップ
f:id:korokumi:20220323160809j:image
この子たち…沢山…欲しい(//∇//)
自然と増えていくと言うけど…はあ~気長に待つか~🤗

 

可愛い❤️
f:id:korokumi:20220323160303j:image

 

白い花が開いた姿
f:id:korokumi:20220326211505j:image

 

 

 

庭の鉢植え

これはと言うと…新芽も濃いパープル💜
f:id:korokumi:20220321205431j:image

紫弁慶草(テレフィウム)耐寒性宿根草

 

 

セダム・リジー耐寒性宿根草
f:id:korokumi:20220321205449j:image

ジーも弁慶草も鉢植えだから、新芽が増えたら、やっぱり…地植えかな?🤔

どうなんだろう?鉢植えでも特別なことは何もしなくていいこの子達!水やりも特にしなくても自然のままでいいなんて最高なんだけどね(* ̄∇ ̄*) このままで…いくか~😅

 

 

雪解けも進んで今はほとんど雪も無いです!

f:id:korokumi:20220327090859j:image

雪も残すところこれだけさー😆

 


クリスマスローズも蕾を発見!f:id:korokumi:20220327092349j:image

 

良く見ると、こっちにも蕾があって、めっちゃ嬉しい
f:id:korokumi:20220327092359j:image

 

 

 

今は庭が生き生きしてるよ😃

色んな芽がでてる^^) 楽しくなっちゃいます😊

 

 

いつもならこの時期、張り切って庭の新芽を見に付き合ってくれる愛犬みゆ! 今年は少し違います!ベランダから覗いてこっちをみてま~す!寒さは今のみゆにはマイナス要素になっちゃうんです!

 

みゆの病気…肝臓病です!発覚したのは今年の2月…その2ヶ月前に血液検査をしていて、全く問題無しの結果だったのに…!

たった2ヶ月…しかたってないのに…特別…食事も変えてないのに起きてしまった身体の悲鳴!

薬でコントロールできるレベルだとの見解だったけど、、悪化していくばかりで、、吐いたり、ふらふらになり歩けなくなり、その度に病院に駆け混み点滴してきたけど、みゆの肝臓は限界を超えてしまいました!今は何か起きたら緩和治療をしてもらう方向に変えました。

痛い思いはもう止めて、どのくらい時間があるかは分からないけど、少しでも穏やかに過ごしていけるように全力で愛犬に尽くしたいと思ってます。

 

 

まだ食欲はあるんです😃
f:id:korokumi:20220327094845j:image

病気だなんて思えない

みゆ~大好きだよ~💗

 

 

 

我が家の元気花は!

f:id:korokumi:20220327095649j:image
日差しがある時は金色に輝いてるよ(⌒‐⌒)

今日は暖かい日

またまた庭を探索してこよっと~😆