春!スタート~入学式無事終わった~!そして愛犬との別れ

 

 

春一番の花
スノードロップ(球根)
f:id:korokumi:20220331190206j:image
全開で開いてるのが可愛い(^.^)

この子は花はもう終盤!

 

 

 

これはね、地植えの多肉植物
f:id:korokumi:20220327135538j:image

セダム・ドラゴンズブラッド

夏になると葉は緑色に近く、他の季節は赤色です!越冬できるし、丈夫だし、可愛いし!素晴らしい多肉ちゃんです(^.^)

 

 

 

コニファー!まだ幼木で雪囲いしてた時

f:id:korokumi:20220331190848j:image

 

 

雪の多い時はこんなになってます!
f:id:korokumi:20220331190929j:image

 

 

春になって!やっとお目見えだ~😆f:id:korokumi:20220411170857j:image

コニファー・シルバースター

元気な姿で何より🤗

 

 

 

今我が家の庭ではクリスマスローズが咲いてます!

 

クリスマスローズ・オリエンタリス・レッド
f:id:korokumi:20220411171154j:image

 

 

 

一重咲き ホワイト系
f:id:korokumi:20220411171206j:image

 

 

八重咲きホワイト
f:id:korokumi:20220414154236j:image

 

 

 

八重咲きピコティ
f:id:korokumi:20220411171228j:image

 

基本下向きで咲くけど、その姿がまた可愛らしいのがピコティです(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20220414154527j:image

 

 

ダブル・ブラック
f:id:korokumi:20220414154314j:image

週末は庭をゆっくり見て春一番に咲く花達や新芽を探索するのか、至福の時になってます(⌒‐⌒)

 

 

 

これは芍薬の新芽
f:id:korokumi:20220414155958j:image

山新芽が出ていて、嬉しくて(//∇//)

昨年秋に場所を移動したけど新芽がこんなに伸びてた~(*^▽^*)今年は咲けるかな?

 

 

エルムルスの新芽(ユリ科)
f:id:korokumi:20220414173736j:image

 

 

少し成長してるエルムルス
f:id:korokumi:20220414174237j:image

この子は球根だけど、昨年秋に株分けしまして、結構増えたの(//∇//)

昨年までは球根が2つだと思ってて、その通り!咲いたのも2本だったんだけど今年は7箇所から新芽出現👀

いやいや楽しみだ~(*^▽^*)

 

 

我が家の元気花~

f:id:korokumi:20220413170253j:image
ビオラ(⌒‐⌒)

昨年秋に購入したビオラを鉢植えにして冬を越して現在に至るところです!

 

 

 

 

春は入学シーズンですね✨我が家も娘が中学入学式でした!

無事に終わりました!

今は元気一杯通学してます!

 

 

家では4月に入って間もなく悲しいことがありました。

入学式の2日前…愛犬みゆが亡くなりました。 

15才9カ月でした。

病院からは、みゆには余り時間がないと言われていて…本当にそうでした!急に肝臓が悪くなってから…2ヶ月も立たずに逝きました。

病気になってから、考えてたこと…懸命な治療…すべきなのか?自然の流れに任せるべきなのか?分からない…分からない…そんな中で突然体調が悪くなると、病院に駆け込んではオロオロしてました!

みゆに出来る私達の精一杯はなんだろうか?沢山考えました!

もう人間で言えば80才のお婆ちゃんです。

 

本当は自分の気持ちとしてはもう少し一緒に居たかったんです…

でもみゆの気持ちは…?そう思った時…本犬が逝きたいと思う時に逝かせてあげたいと思いました!

最後は病院には行かないで、苦しむ時があるなら対応してもらうことと決めて最後の時まで普段通り過ごしました!

 

そして…別れの時…ありがとう…ありがとう…と、声をかける中…静かに逝きました

 

忙しくなる入学式の前に亡くなって、まるで迷惑かけないようにその日を選んで逝ったように思っちゃって、立ち会えたのは娘と私のふたりだったけど、お父さん、お兄ちゃんは仕事関係上どうしても側に居れなくて…だけど…家族皆で見送った気持ちで一杯でした。

 

今は、きっと辛かっただろう身体から解放されて、姿こそ見えないけど、私達の周りを走り回ってるに違いないと そう思ってます。

 

大好きなみゆ

ずっとずっと一緒に居てくれてありがとう

そして、また会おうね💗

f:id:korokumi:20220412192741j:image