寒さに負けない多肉植物達

ミセバヤ
f:id:korokumi:20191123225455j:image

こちらは花友達の庭を拝見していて

真っ赤になってたミセバヤを

写真に撮りました、寒さで赤くなってます。

これは素敵で~す\(^o^)/

 

エケベリア
f:id:korokumi:20191123225606j:image

こちらもこのまま外で雪の中、越冬してます

この赤ちゃんを前に頂いたんです😃

我が家にもあるんです😊

 

 

 

今日は暖かくて、来年に向けて

ヒヤシンス球根を植えちゃいました。
f:id:korokumi:20191124192822j:image

来春が楽しみです。

 

来春から続々と球根が顔をだしますが、

我が家では、節分草  クロッカス   ムスカリ

チューリップ(球根は70個位庭に埋めてあります)    ヒヤシンス     カサブランカ   水仙   トリテレイア   エレムルス。

雪が溶ける前からクロッカスや節分草が先に

顔をだします。

 

物置小屋の中にプランターで、不織布に守られてるのが

アネモネラナンキュラスです。

こちらは外には置けないので、今は小屋の中

寒さが厳しくなってきたら、万が一

駄目になったら嫌なので、玄関に入れます(^^;

 

今まで桜があった場所に今日は消石灰を少し

入れて混ぜて、土を消毒しました。

来年春に芝の種をまいて、新たに庭作りを

するのが、楽しみ\(^o^)/

 

室内では多肉植物アエオニウム

緑サンシモンカナリエンス

f:id:korokumi:20191124205608j:image

 

 

中心に黒法師です。
f:id:korokumi:20191124205621j:image

多肉植物の森になってきました🎵

癒されま~す(⌒‐⌒)

 

今日は11月下旬とは思えないくらいの暖かさで、室内は暖房入れなくても大丈夫なんです

こんなことは滅多にありません‼️

温暖化なのでしょうか?

雪は苦手だから歓迎できるんですが、四季がなくなるみたいで、不安になります。

めり張りのある季節感がいいですよね😃

後1ヶ月と少しで今年も終わり‼️

あっという間ですが、体調に気をつけて

頑張ろう(⌒‐⌒)