多肉植物 銀月 管理の仕方はどうするの⁉️

多肉植物  銀月
f:id:korokumi:20200127075714j:image

白い毛で覆われていて、神秘的な姿に魅力を感じますね😃フエルトみたいだよん\(^o^)/

 

横から写した姿
f:id:korokumi:20200127075913j:image

どのように管理するのかなあ?

 

 

 

半日陰が良い‼️?

日当たりの良いところが良い‼️?

何故かバラバラです‼️

 

ただこちらを見ると半日陰の所で管理!になってます。

f:id:korokumi:20200128161822j:image

なのでその通りに育てよう😃と思ってます。

 

 

水やり

銀月は多肉植物の中でも水を好むので、普通の多肉ちゃんより多めに与えると良いそうなのです。

 

 

                   

                 少し調べてみると

結構苦戦している方達にがいっぱいいるので

           ん~中々難しいのかも~(^_^;)

 

 

普通の多肉植物のように管理すると良い等々(

書いてたりする~ハハハ‼️  わかんないなあ

 

ただ春秋生育型みたいですね、水やりはその時期は多めなんですね😃

 

 

すべての植物に言えるのかと、思うのですがその土地で環境も違うので育て方も少しだけど、変わってくるんだと思っています。

 

ちょっと …頑張ってみます(⌒‐⌒)

 

 

今日の元気な花🌸f:id:korokumi:20200128191413j:image

アザレアで~す😃綺麗に咲いてま~す。

 

もう少しで咲きそう…ってか咲だしてるシュスランです

f:id:korokumi:20200128193928j:image

我が家では始めて咲くので、ワクワク😃💕

 

月曜日は私事ですが、大腸カメラをやってきました‼️   検査そのものより、とにかく出すものを出す作業が何より大変だった~(笑)

 

もうトイレに通いつめは…疲れはてた(笑)

 

でも体の定期的な検査は大事ですから、これくらいは我慢ですね(^_^;)ハハハ…

 

その後はリバウンドで自分がなんて愚か者かと思いながら、家族道連れで回転寿司に直行したんですね(〃ω〃)ハハハ

 

子供は今度検査いつ?って聞いてるけど(笑)

たまにはいいでしょう🎵

 

今日のみゆちゃん‼️鼻が苦しくないのだろうか‼️このままで寝てます(^_^;)
f:id:korokumi:20200128194129j:image

おやすみ❤️