葉牡丹寄せ植え可愛い💠


f:id:korokumi:20191126185120j:image

背の高い葉牡丹を真ん中に入れてマリーゴールドを少し入れて、周りの葉牡丹が、これがまた可愛らしいんです(⌒‐⌒)

寄せ上だからまだ入るんだけど、入れる花が

ないので(笑)こんな感じで仕上がりました(^^)

 

 

前は葉牡丹と一緒にネメシアが中心に入ってたんですが
f:id:korokumi:20191126185911j:image

今は間延びしたので、別に移しました。

 

ネメシアです
f:id:korokumi:20191126191929j:image

少しカットすると良いのでしょうね

葉の先端は蕾だと思うのですが、これは

咲くと思うと切れない(笑)

暫しこのままで、様子をみましょう(^^)

 

 

こちらはアブチロンです。f:id:korokumi:20191126193849j:image

この色に魅せられて、花が可愛らしくて

北海道の冬でも室内で咲き乱れてくれるらしいです(笑)液肥を与えないと咲きが悪いみたいなので、さっそく液肥を与えてみました(^^)

 

ニチニチソウですf:id:korokumi:20191126194738j:image

一年草だけど冬室内で沢山咲いてくれるので

楽しいですよ😃

 

 

こちらは名前が良く分からないんです。

多分多肉植物  金のなる木
f:id:korokumi:20191126195206j:image

 

こちらも同じく  金のなる木
f:id:korokumi:20191126195217j:image
クラッスラ属    花月だと思うんですが

詳しくは分からないです(^^;)

 

多肉植物の寄せ上にはとっても良いです

合わせやすいし、丈夫ですね(^^)

 

 

ビオラです
f:id:korokumi:20191126201912j:image

外で咲いてます。

今日は肥料を与えてきました。

そうすることで、来年春に沢山咲いてくれる

らしいです😃

 

 

 

今日辺りからまた寒くなってきました

ピリッとシャキッとします(笑)

朝は車のフロントガラスが凍る時期なので

暖気運転は必須になってきました(^^)

 

明日は雨の予報…雪ではありません(⌒‐⌒)

夜雨なので、怖いのがブラックアイスバーン

一番怖いです。

でも交通手段は車だけやだから、気合いです\(^_^)/

頑張ろう(⌒‐⌒)