桜の木 今年は移植する計画

我が家の庭木に枝垂れ桜の木があります。

今回はこの木を鉢植えに移すつもりです。

散々悩んだ結果ですが、周りの環境を考えると、これ以上大きくすることはできなくて

伐採するか、鉢植えかの選択、二択でした‼️


f:id:korokumi:20191116194807j:image

夏の様子です(⌒‐⌒)

 

今はこんな感じです。
f:id:korokumi:20191116195444j:image

枯れているこの時期に移動しようと

考えてるけど、ん~上手くいくなあ(^^;)

頑張ってみよう~😆

 

 

庭はすっかり綺麗に整理して、冬を迎える

準備は出来ました‼️

紅葉していたコキアも今はホウキになる

準備中です(笑)

f:id:korokumi:20191116200215j:image

このままだと、どうなるんだ~(^^)

まあ    整理するつもりが大きくて、つい

放置(^^;)   ホウキにしてみま~す(^^)v

 

こっちは秋紅葉するドウダンツツジです
f:id:korokumi:20191116200811j:image

こちらは一昨年の冬に雪の重さで、上の

部分が折れてしまい、型が崩れてしまったんです、あまり分からないけど(^^;)

写真だと、あまり綺麗に映ってなくて

残念ですが、もっと真っ赤なのですが

どうしても上手く映りませんでした(._.)

今一番綺麗かなあ(⌒‐⌒)

 

 

これはカルーナですf:id:korokumi:20191116220219j:image

夏頃からずっと咲いてます、別な植物の
影になっていて、咲いてるのも気がつなかったので(^^;)来年は場所を替えて存在が見えるところに置きたいです(⌒‐⌒)

 

私はまだ、花にはビキナーなので、いろんな

発見があるんですよ(^^)v

庭には雪が降ってもとっても元気な植物

があるんですよ

ヒューケラです

f:id:korokumi:20191117165810j:image
f:id:korokumi:20191117170039j:image

雪が降って少し埋もれても、葉は枯れなく

元気です。

北海道の寒さに平気な植物なんですよね🎵

宿根草は地上部は枯れるんですけど

まだそのまま葉があるんです。

これからどうなるか分からないですが

寒さに強いのはよくわかります😃

庭にはギボウシもあるのですが、もう

既に枯れてしまってます、宿根草だから

春にまた出てきます


これは夏に撮った時のギボウシです
f:id:korokumi:20191117182557j:image
来年は株もさらに大きくなってると思うので

楽しみです(⌒‐⌒)

 

 

 

ここのところ寒さに体が慣れてないせいなのか、体調不良が続いて辛く、仕事もあるから

不調が続くのは焦ります、更年期のせい⁉️   

心配性のせい⁉️(^^;)   すぐに消化不良になり

薬に頼ってます(^^;)

早く病院行って治さないと駄目ですね

苦手なのですが、行ってみよう~(⌒‐⌒)