ホスタ玉のかんざしとカルーナの美しさにホッとしちゃう

 

 

ホスタ 玉のかんざし 宿根草

f:id:korokumi:20200825193724j:image

朝日と少しの南側の日差しが、1日2時間位入る半日陰の場所

 

 

一重の花です
f:id:korokumi:20200825193907j:image

八重咲きもあるのですが私の好みは一重咲きです😊

 

 

 

綺麗でしょう😉
f:id:korokumi:20200825193738j:image

 

 

 

花が大きくて、半日陰の場所では存在感がバツグン!😃
f:id:korokumi:20200826203355j:image

白さが美しいです。

 

 

 


カルーナ 宿根草です。
f:id:korokumi:20200822122201j:image

高さが20センチ位で大きくならないんですね

宿根草だから、毎年綺麗な花を咲かせます!

手間いらずでとっても丈夫!

 


f:id:korokumi:20200827174717j:image

何となく花が少なくなる夏の終わり頃にこんなに綺麗に咲くんですよ〜♥️

 

 

 

 

カサブランカ

f:id:korokumi:20200822122217j:image

球根 宿根草です。

夏の間、咲いてくれました

ピンク色が最後まで残って咲いてました。

やっぱり綺麗♥️

 

 

また来年楽しみです。
f:id:korokumi:20200825194152j:image 

 

 

 

コキア 一年草です。
f:id:korokumi:20200822122233j:image

こぼれ種で、大きくなったコキア達です

 

 

 

鉢植えにしているコキアは色が変化してます
f:id:korokumi:20200822122245j:image

これは買ってきたんです(笑)保険的に買ってきました。

どうしても台風がくると、駄目になるコキアが出てくるので、つい買ってしまいました😅

 

沢山あるのに買ってしまう…💦

園芸店のは形が綺麗なんでつい…手がでて(笑)

秋1番で、紅葉しそうです😃

 

 

白妙菊  宿根草です。
f:id:korokumi:20200822122256j:image

本当に夏の暑さにはこの雪色!最高😊

花は黄色の花が咲くのですが、葉を見る植物なので花は小さく地味です!

 

 

 

 

アナベル 宿根草です。

f:id:korokumi:20200827212926j:image

とっても美しいです。

 

 


f:id:korokumi:20200822122307j:image
緑色から白色へ、そしてまた緑色…冬には茶色になるので、ずっと楽しめます!(. ❛ ᴗ ❛.)

 

 


ヘブンリーブルー
f:id:korokumi:20200825194037j:image

一年草です。
秋に沢山咲くんですよね、今年は小さな鉢植えにしたんだけど、やっぱり地植えにしました(◠‿・)—☆

 

こんな感じ😊
f:id:korokumi:20200828173536j:image

すでにツルが張っているので、中々難しくて土盛りしました。

 

 

ツルが太いので、丈夫です

f:id:korokumi:20200828173548j:image

強健過ぎて、今回は鉢植えでと思ったんですが気が変わり💦やっぱり…ヘブンリーブルーらしく、大胆に咲いて欲しくて、地植えにしたのです!今からだから、どうかなあ?経過観察します😊

 

 

 

多肉植物 クロスケ
f:id:korokumi:20200825194051j:image
赤い花を咲かしてました😉
長い雨が、続いたり湿度があり暑い日が続いたりでだらだらしていて、花を咲かしているのに全く気が付かなくて😅
満開の時を少し過ぎてました😅
冬は室内です!

ワイヤープランツ 多年草
f:id:korokumi:20200827174827j:image
よく見ると花が咲いてました😃
小さな花が咲いてます

 

 

ワイヤープランツは鉢植えのまま越冬しました!
f:id:korokumi:20200827175049j:image
軒下に置いたり、出して雪がこんもりと乗っかったりしてたけど、春には沢山緑の葉を付けていて、ホッとしました😃
今年は念の為マルチングします。

 

 

 

 

秋明菊 宿根草です
f:id:korokumi:20200827175812j:image

ピンク咲きました◉‿◉

まだまだ暑いけど、この花が咲くと秋の匂いです( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

今日の元気な花〜

姫小菊 多年草
f:id:korokumi:20200827175757j:image

ステキですよ!

春に購入してんですが、ずう~っと咲いてるんですよ〜中々魅力的花です!

冬が越せるか、少し微妙…😅

 

寒冷地だと、マルチングしないと、戸外は難しいみたいですね、1番良いのは室内で管理ですね!

 

 

ヘブンリーブルー
f:id:korokumi:20200828200218j:image

霜が降りるまで咲き続けます!

空色で大きい朝顔です!

 

沢山花を付けたらまたブログに載せます😊

 

 

コルナの影響で、ずっと休みだった仕事が復活しました、働く厳しさと、働ける喜びと噛み締めながら日々過ごしてます。 

また突然仕事がなくなるかも知れないけど、今を大事にして行きたいと思います。

毎日暑いですが、水分補給しましょうね(◠‿・)—☆