アロエもハロウィン🎃

玄関ホールに子供が飾ってくれました

f:id:korokumi:20191030203941j:plain
アロエと隣にポトスがあります。

 

アロエは風水では区を転じて健康増進

させる効果があるみたいです‼️

方角は北東(鬼門)に置くと悪い気を吸ってくれる効果があるのだそう

 

家の玄関は正に北東、鬼門の玄関であります

なので、アロエを置いてみました~

ついでにハロウィン🎃で~す(^^)

 

今日は外は寒いんですが、家の中は

日中の日差しのお陰で暖かく、

家の暖房の節約に日差しが貢献してくれてます!(^^)!

 

植えかえした多肉植物がだんだん

イキイキしてきました(⌒‐⌒)

左に紅化粧 、右下に錦晃星、右上に黒法師

f:id:korokumi:20191030204240j:plain



樹氷  セデベリア属

f:id:korokumi:20191030204353j:plain

花も蕾もあります🎵

外に置いていた時より

綺麗なってきました(笑)やっぱり

あまりにも放任していたので、

よくみると、ナメコ(ナメクジ)に食べられていたり日差しで焼けていたりしてました。

室内に入れたので、綺麗になり

ずっと見つめたりするから(笑)

嬉しくて、綺麗になってきているんです

本当ですよ😃

信じて下さい‼️花は応えてくれます🎵

 

家の中にはまだ外でも大丈夫な花も

入れてます。

コリウスです‼️

 

 

中心にあるのがコリウスです

f:id:korokumi:20191030204539j:plain

小さいです(笑)

 

 


f:id:korokumi:20191030192659j:image

こちらも実はコリウスなんです(^^;)

枯れたと思ってたら小さな葉っぱ~(^^)

生きてた~(^^)嬉しい~❤️

 

家の中に入れた時に、弱ってしまい

やっと復活しました (^^へ)

コリウスは冬は外で越冬できないので

室内って思ってたので、さっさと

室内に入れたのですが、早すぎたみたい

 

 

庭は咲き終わった花達の片付けを

週末はしま~す

雨降らなきゃいいな☺️