桜の木にスズメがいた~(^^)

 

f:id:korokumi:20191029184809j:plain

スズメが家の桜の木に留まってます🎵

我が家の愛犬はスズメ🐦には吠えませんが

カラスが留まると吠えまくります(笑)

 

 

 

その家の桜の木がそろそろ休眠期に

入ります葉が全部落ちたら、

剪定なんですが、素人なので毎回上手には出来ません。

桜の本を片手に頑張ります!(^^)!

f:id:korokumi:20191029185912j:plain

桜の近くだと他の植物があまり育たない

傾向があります。

雑草すら育ちません(笑) 

 

ただ、近くに植物を植えるなら

盛り土をすると良いそうなので、

知恵を絞って(笑)桜の側に

花を育てたいと思います😉

 

 

 

今年の春に庭に植えた吾亦紅があります。

これは葉が沢山でましたが、葉っぱばかりで

全く花芽も出来ませんでした。

来年は咲くのだろうか?


f:id:korokumi:20191029155114j:image

こんな感じで葉は沢山あるんですが花芽は無いです。

本来なら、渋い赤茶色の穂をなびかせて

咲いているんです

ちょうど今頃(._.)

来年に期待したいです(^^)

 

 

今日は夕方から雨の予報でした、

今のうちにと思い愛犬の散歩を

してきました🎵

f:id:korokumi:20191029171325j:plain

中々のいい顔\(^o^)/親バカです(笑)

みゆちゃんは、耳が余り聞こえないのです

老化なので、仕方ないのですが、

インターホンの音にいつも、吠えまくりなのですが、最近は気付かなくて、別の音を聞き間違えて、突然吠えまくります。

体に感じる音に反応するから、

みゆちゃんにすると、誰か来たと

思うのでしょう(^^)

 

夕方前には必ず家に誰か帰ってきますが、1人(一匹)でお留守番だから

帰ってきたら大歓迎してくれます

癒されます(⌒‐⌒)

 

散歩から戻ると雨が降ってきました雷付きです(^^;

 

 

今日は長く伸びたポトスエンジョイ‼️

カットしたいと思います。
f:id:korokumi:20191029182733j:image

 

f:id:korokumi:20191029190645j:plain

水に差して根を出しま~す(^^)

根がでてくるのが、待ち遠しく

楽しめるから、挿し木や水差しは

止められない、楽しみのひとつです。

こんな感じで水の中に差しました

f:id:korokumi:20191029191236j:plain

早く出てこ~い(#^^#)