タイツリソウ・ゴールドハート花盛り

 

暖かくなってきて、植え替えを早

目にしなきゃと、休み中にと…段

々焦ってきましたよー!

進んでないけど〜ಥ⁠‿⁠ಥ

やることは沢山あるけど!まあ

おいといて😁

 

 


チューリップ・マリエット

遅咲きのチューリップ!
f:id:korokumi:20230504190156j:image

このチューリップが大好きななん

だけどー(笑)色が最高さー💗

 

 

こちらも中々シックな赤と黄色
f:id:korokumi:20230504190205j:image

赤はキャンドルルージュ

黄色は越黄冠

 

原種レディージェーン
f:id:korokumi:20230504190243j:image

 

天気の良い日はひよこが口を開

けてるみたいに全開で開きます
f:id:korokumi:20230504190405j:image



タイツリソウ・ゴールドハート
f:id:korokumi:20230505124448j:image

日陰スペースだから、ゴールドが

映えます😄

 

 

ここのスペースは日陰でもまだま

だ花が咲くよʘ⁠‿⁠ʘ
f:id:korokumi:20230505124503j:image

雑草取りも意外と早く終るしやっ

ぱり日陰だと雑草も少な目だ(⁠^⁠^⁠)

 


十和田アシとマリエット
f:id:korokumi:20230505124558j:image
このコンビは合うのよね〜

 

 

銅葉矢車草
f:id:korokumi:20230505124613j:image

今年は少し増えたからちょっと違

う場所に株分けしました😀

 

オーブリエチア
f:id:korokumi:20230505124710j:image

葉の色が斑入なの!植えた場所を

何ヶ所も変えて、ここに決めてか

ら、株が少し大きくなった、夏場

半日陰(夏日差し強いと駄目そう)

とか中々場所見つからなくて、条

件合わないとやっぱり根が張らな

いもんね…!後はさ雑草だよ!そ

れを取らないと…さ…😅

 

シレネ・ピンクパンサー
f:id:korokumi:20230505124807j:image

毎年買っちゃう花でーす😆

 

毎年一年草を買いに出掛けるのが

至福の時💗

今回も目移りしながら買ってきて

寄植えを楽しもうと思い意気込ん

でみたが

 

何もしてないの💦
f:id:korokumi:20230505133801j:image

ペチュニアです

 

 

こっちもʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ
f:id:korokumi:20230505133811j:image

同じくペチュニアです

まあ!後で…ね

頭が働かなくて(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

いやいや…いつもだけど(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

だけど!私は満足だ〜(笑)

 

元気花ー(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

タイツリソウ・ゴールドハート
f:id:korokumi:20230505135444j:image

花も葉も楽しめる今が1番見頃!


沢山のチューリップ
f:id:korokumi:20230505141136j:image
咲いてくれてありがとう(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

 

 

 

今が1番好きな季節…!

最高だね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)