桜満開!謎の植物の正体??

 

我が家の桜!満開です。


f:id:korokumi:20230424185112j:image

ブログにも書いてたと思うけど桜

は3年植え替えしてなかったから

根詰まりも半端なくて、植え替え

は最初丁寧だったけど、そのうち

寒さと重さと根切が大変だったの

しかも沢山の癌腫!捨てようかと

思った…🥲 ごめん

 

枯れてもしゃあないって思いで3

割程!根切して同じ鉢植えに戻し

ました!! 

 

こんなに咲いてくれて嬉しいです

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)捨てようって思って本当

にごめんね…桜さん😭

 

 

ブルネラ・ジャックフロスト
f:id:korokumi:20230424185147j:image

花…咲き始めました。

半日陰の場所に置いてます。

花もかわいい💞そして!葉っぱが

とてもステキなんだよ!

 


これは何??ブログに載せてた奴f:id:korokumi:20230425160934j:image

この植物の正体が…!

 

もう全然分かんないから、土を被

せてみたんだよね
f:id:korokumi:20230425160957j:image

 

そしたら…土からまた出できたの
f:id:korokumi:20230425160944j:image
それで!ここまできたら分かった

んです!なんなのか!これはね~

ゼンマイ!だと思うʘ⁠‿⁠ʘ昨年もシ

ダみたいな植物があったんだけど

購入した記憶はないから、頂いた

植物や買って来た植物の土の中に

紛れてたんだろうな〜(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)ゼン

マイってさ…食べれるよね??で

も食べないで鑑賞するよ…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



水仙タヒチ
f:id:korokumi:20230425162347j:image
すんご〜い風で倒れちゃって!下

むいちゃったままだったから、今

が1番かわいい時だから縛りまし

た😅

 


プリモナリア・ブルーエンサインf:id:korokumi:20230425163043j:image

紫色の美しい花です!

 

 

ムスカリ
f:id:korokumi:20230425163358j:image

今年も安定して咲いてる

 

チューリップ!
f:id:korokumi:20230425163436j:image

 

我が家はまだまだ!咲くのはこれ

からです少し病気があるんだけど

それでもちゃんと咲くみたい!
f:id:korokumi:20230425163450j:image

消毒大事だから、今回はちゃんと

やらなきゃ〜💦

 

 

 

野良猫ミケコの件

 

最近…全く姿を見せないです

赤ちゃん猫…産んでるはずだから

落ち着いたらきっと来るはず😀

何匹産んだんだろうか??

その内!!分かりますね😉

 

 

元気花!!

プリモナリア・ブルーエンサイン
f:id:korokumi:20230425170017j:image

清楚で!美しい花(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

最近、毎日風が強くて庭に出よう

と思っても、中々辛いものがあっ

て!大変だったのO⁠_⁠o

目はショボショボするし、やっぱ

り疲れちゃう(+⁠_⁠+⁠)

けど、植物にとっては、風が吹く

っていうのは!とても良いこと!

なんだって!(⁠•⁠‿⁠•⁠)光合成や水吸収

カビとか病気の繁殖等には風が回

るのが理想的のようですが…!

それにしても程度ってあるもんね

風強すぎだ〜

 

北海道〜まだちょっと寒いけど〜

そのせいか、桜が長持ちかも〜💗