桜開花…やっぱり最高だ💗

 

 

桜🌸蕾

f:id:korokumi:20230412053355j:image

今年は開花が早いなあ

 

黄砂で庭の新葉も汚れちゃって!

 

だが…昨日の雨で流された😆

と思う😅

 

開花🥳
f:id:korokumi:20230418145431j:image


f:id:korokumi:20230418150445j:image

よくぞ咲いてくれた😭

あんなに根を切ってもこんなに咲

いてくれた!感謝!意外と丈夫!

なんだなあ~と!鉢植えでも育て

るのに自信がついたかも(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

藤の花の蕾みいつけた😃

f:id:korokumi:20230412053507j:image

上手く咲けるといいな!

植え替え無しで3年だから、多分

根詰まりが始まってるはず(⁠+⁠_⁠+⁠)

秋に植え替えるよ⁠ (⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)それま

では我慢してくださいな!今は花

芽が付いてるのに植え替えは少し

抵抗あるんだよね!

 

これはなんだろう?
f:id:korokumi:20230412053634j:image

何かの根の部分が露出してしま

ったたんだと思うけど…それが

何かがわからないんだよね…😅

植え直ししようと思ったけど、

ちょっと無理みたいだよ💦

クリスマスローズやアカエナの

根を巻き込んでるみたいだから

そおっと…!このままにします😅

一応土を被せてみたけど!!!

 

こんなんで!いいのか〜??


f:id:korokumi:20230418150517j:image

様子を見てみよう😄

 

 

 

植えてみた😄
f:id:korokumi:20230412054205j:image

風が強く当たる場所だから草丈

の低いやつがいいんだよね

一年草を植えて楽しみたいから

ネモフィラは長持ちだし!やせた

土でも全然大丈夫なの!(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

植えてからそろそろ1ヶ月

f:id:korokumi:20230418150548j:image
少し大きくなったんじゃない!

これからが楽しみなんだけどね!

 

 

カナダケシ
f:id:korokumi:20230412054432j:image

八重咲きなんだけど!とっても綺

麗なんだよーー

 

咲き始めです!
f:id:korokumi:20230418150620j:image

素敵な花です😄

 

 

それと…

野良猫ミケコだけどね…

保護器を置いてから何故なのか分

からないけど、庭に現れなくて!

参ったなあ〜って思ってたら!

 

暫くして!

 

隣の庭から、こっち見てたミケコ

を発見!!いたー!って思ったら

なんと!お腹が凹んでた(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

う…うんだの?…ミケコ…⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠

もう乳がボロンボロンって💦

間に合いませんでした、私は何も

できませんでした!

 

保護出来なかったけど、仔猫達は

生まれてこれたんだと、私が保護

していたら、間違いなく!そのま

ま手術をするから、赤ちゃん猫は

生まれてくることは無かったんだ

と思う!良かった…のか…きっと良

かったと思うように気持ちを変え

ました!赤ちゃん猫全部が生きる

のは大変な過酷な野良生活、不幸

な猫ちゃんを1匹でも出さないよ

うにするには!やっぱりよく言う

TNRなんだと思う!今度またチャ

ンスがあったらトライしたいです

 

現在ミケコは子育て真っ最中やっ

ぱり姿を見ることはほとんどない

何処で産んだのか…!!なんかね

心配になってしまうけど!!

そのうち…姿をまた見せてくれる

と思う!!それまで待ちたいと思

います(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

 

 

元気花🌼

 

シレネピンクパンサー
f:id:korokumi:20230416152653j:image

一年草

 

かわいい💞花

f:id:korokumi:20230416152701j:image

 

 

これは原種系のチューリップ
f:id:korokumi:20230416152709j:image

 

少し小さめ!チューリップの中

では早咲きです。
f:id:korokumi:20230416152721j:image



でもやっぱり

f:id:korokumi:20230418161322j:image

最高だー🥰