秋…雑草との戦い!八重咲き孔雀アスター満開

 

 

10月に入って庭では春に向けて植え

替えをする大切な時期に入って参りま

しただけど!その前に雑草…を取らな

いと😩色々と忙しくて庭の手入れが出

来なくて!まあ……ね

言い訳だ!言い訳だ!やろうと思えば

できた時もちゃんとあったんだ(・_・)

だけど…だるくて…身体がだるくて…😩

怠け者になってました('~`;)

 

雑草も凄いけど秋の植物は元気!

八重咲き孔雀アスター
f:id:korokumi:20220929171558j:image

 

こんなに綺麗だけど、葉っぱはうどん

粉病( ´-`)ちゃんと薬を使うといいん

だけどね、夏の長雨とかが続くと私自

身!参ってしまうの!それまでは順調

な消毒作業がサボりがちになる!

毎年…そうなのさ…💧

うどん粉病だけど毎年綺麗に咲くから

キク科は強いなあ😀って!うどん粉病

にしてしまって申し訳なくて、気持ち

を入れ替えて庭の手入れしなきゃって

思うんだよね😆毎年だけど😁
f:id:korokumi:20220929171612j:image

やる気だ!やる気!気合いだ!

 

 

孔雀草
f:id:korokumi:20220929171630j:image

 


f:id:korokumi:20220929171641j:image

 

満開
f:id:korokumi:20221013203103j:image

毎年満開は素晴らしいんだけど、今年

は何度も強風に倒れ!その都度持ち上

げて直してたんだけど、実はちょっと

ね後ろに傾いてるんだ~💧

 

 

アミ・ロマンティカ四季咲き
f:id:korokumi:20220929171705j:image

前にも紹介したけど、個人的に可愛く

て今が綺麗だからまた紹介しました!

株が小さいから来年が楽しみな薔薇だ

 

この後に強風にやられて

寂しい姿になりましたー('~`;)

 

 

ラベンダーセージとカリメリス
f:id:korokumi:20220929171719j:image

ラベンダーセージは色が濃くて素晴ら

しい✨強風にも耐えてました!!

カリメリスは長~く咲いてる

この子は株がどんどん増える!だから

別のところにも植え替えてみようって

思って!ちょっと半日陰の場所に…!

なんでも試しにやってみたいと思って

さ!色々植え替えは今週末には終わら

せたい!あくまでも希望だー!

'`,、('∀`) '`,、やる気はあるが実行が伴わ

ない自分がさ…情けないけど!まあ…

のんびりやるさ👍

 

 

 

先に言ったけどね、我が家の庭は雑草

に負けそうなんだけど、やっぱり花達

も荒れてるの!

はあー( ´-`)っておもっちゃって!

 

どうすんの?これ…💧

雑草畑になってきてる…
f:id:korokumi:20220929171802j:image

延び放題のラベンダー!いつもこうな

るんけど!もう株の真ん中から開いて

しまって荒れ放題って感じ!

 

で!!

ため息つきながら…ラベンダーの剪定

やりましたよ~😆
f:id:korokumi:20221013204032j:image
全部丸刈りだ(笑)

雑草取りながら、覚悟を決めて焦らず

ゆっくり剪定しました!苦にしてたけ

ど、なんかね、庭作業も始めると楽し

くて( ^▽^)単純に腰が重いだけ…

なんだけどね😁

仕事のさ!ストレスとか…がぶっ飛ぶ

の!スッキリするんだよね!やっぱり

土に触れるのは身体にいいのか?(笑)

自分はそうなんだなあって思う(^.^)

 

元気花!

ミセバヤ
f:id:korokumi:20221013210902j:image

今が綺麗な時

 

可愛いべさ~( ^▽^)
f:id:korokumi:20221013211007j:image

 

 

今日は暖かかったなあ😀

でも後少しで車のタイヤ交換がある

スタッドレスに交換!!

早いな~( ^▽^)

あっという間の一年だ

あ!!まだ早いね😆

 

これから咲き始めるキクがあるんだ

けど!それはまた今度ね✨