北海道 我が家の宿根草 手間いらず 今咲いてる花!咲きそうな花達

 

 

なでしこ!
f:id:korokumi:20200530224014j:image

赤色の花!昨年夏に1株150円前後で買ってきて苗全部で3株購入! 大きくなりました!

日当たり抜群の場所に置いてます!

少し地際のほうで咲いていたりもします!

 

 

 

上から映した写真!

f:id:korokumi:20200603150727j:image

宿根草です

 

 

 

アストランティア
f:id:korokumi:20200603150619j:image

日向が大好きな花です

宿根草です

 

 

 

早朝の様子
f:id:korokumi:20200531074440j:image

ʘ‿ʘ

 

 

 

どこみてんの〜?

f:id:korokumi:20200530235611j:image

風に揺られて気持ち良さそう

 

 

 

穏やかな日(◔‿◔)
f:id:korokumi:20200530235622j:image

みゆと過ごす時間…大事な時間なんです(◠‿◕)

 

 

 

ビオラ
f:id:korokumi:20200531075326j:image

ここの場所は半日陰です

宿根ビオラです!

 

 

 

雲間草
f:id:korokumi:20200531075424j:image

宿根草です 夏の間は半日陰になる場所に植えてるんです!昨年枯らしてしまいもう一度挑戦だ〜😊

 

 

 

ワイルドベリー
f:id:korokumi:20200531080103j:image

鉢植えで育ててますが、葉が綺麗で、イチゴも可愛らしくて、飾りになります、宿根草です。

花🌼は可愛く!実が成るのがいいw

日当たり大好きです。

 

 

 

プリムラジュリアン
f:id:korokumi:20200531080712j:image

朝晩寒いから、この子達には最適な環境です

一度花がなくなって、葉だけでしたがまたまた復活〜!ん〜嬉しい😄


f:id:korokumi:20200531080758j:image 

鉢植えだったのを地植えにして、朝日いっぱい浴びて、午後から半日陰の場所に植えてます!

夏を管理できれば、大丈夫!宿根草です!夏は暑すぎない半日陰の場所がいいですよ(◠‿◕)

 

 

ギボウシとヒューケラの隙間から白色の花
f:id:korokumi:20200531190504j:image

オーニソガラム、球根です毎年出てきてくれます😊宿根草です!

ひょっこり顔を出してくれました♥️

とっても強い植物可愛らしく出てきた〜😊

ヒューケラの花も線香花火のように可憐です!

涼し気な景色がここにあって安らぎかなあ🤗

半日陰の場所です!

 

 

ミウム ヘルマンズブラウド
f:id:korokumi:20200601091624j:image

黄色の花の蕾を沢山付けてます♥️

毎年少しずつ増えてます!宿根草です。

日陰でも大丈夫なグランドカバー!シルバー色がステキ◉‿◉

 

 

源平小菊
f:id:korokumi:20200603151403j:image

春に地植えしました!丈夫らしいです!

宿根草です!日当たり抜群の場所に植えてます

 

 

 

タイツリソウゴールドハートf:id:korokumi:20200601130335j:image

 

 

半日陰がの場所を好みます!
f:id:korokumi:20200601130452j:image

宿根草です!

 

 

 

クレマチス
f:id:korokumi:20200603115017j:image

まだまだ株の小さなクレマチス

薔薇と同じで、挑戦2年目です!

薔薇もクレマチスも知識がまだ…(笑)いまいち!当たって砕けろ精神で、楽しんでます(•‿•)

 

今日は外の花ばかりに手をかけていた事を少し反省!  油断しました

室内のセントポーリアが…ಥ‿ಥ

f:id:korokumi:20200603121338j:image

我が家は西日が入る窓がありまして、レースのカーテンは必須条件なんです!その日は曇り模様でレースカーテンを開けて、しかも葉焼けしやすいセントポーリア置いて!後で、場所移動しようと思って置いたのが、運のツキ!忘れた〜(ᗒᗩᗕ)  夕方まで、放置༎ຶ‿༎ຶ…いやいや…ショックでした…!

 

 

気を取り直して…

 

 

今日も綺麗に咲いてます。 

ビオラ

f:id:korokumi:20200603115207j:image

 

 

パンジー

f:id:korokumi:20200603115428j:image

 

 

薔薇 ブリッジ オブ サイツ!!f:id:korokumi:20200603151937j:image

四季咲き〜返り咲き

昨年も薔薇の中で一番最初に咲きました!

もう間近〜今年もそのようです♥️