レックスベゴニアの花芽?かなあ😃 可憐なカリブラコアも幾つか花を咲かせてます



レックスベゴニアなぜか成長早いです(笑)
f:id:korokumi:20200224205828j:image

 

 

 まだ小さい頃
f:id:korokumi:20200225143040j:image

意外と早く乾燥するんです、家に戻ってきたら少しだらんとしていて、水分が足りないみたいで、急いで水をあげました~慌てちゃった😞💦

 

花芽??ん?

f:id:korokumi:20200224205931j:image

 昨年秋に小さな苗を買ってきて、今に至るところなんだけど、花はまだ見たことがないので、はっきり断言出来ないけど、多分花芽かなあ~( ^-^)

 

今週火曜日は胃カメラの検査でした、胃カメラは寝てる間にやってくれます   2年に一度受けてます(^^)

 

私の父が壮絶な闘病の末亡くなってます、なので私は若い頃から必ず  がん検診をしています。

 

ただ今の新型コロナの件で病院に足が向かなくて、気持ちの問題っていうか、やっぱり単純に怖いかなあ‼️

 

不安な気持ちを分散させて💦今は夕食準備前に至福の時☺️植物と一緒   みゆも一緒💕 へへ



カリブラコア
f:id:korokumi:20200227161609j:image

今日はね、カリブアコア小さな苗だけど、幾つか咲いていて、少し弱々しさがありますが(^^;  可憐なんだと納得してます(^.^)

 

今年は初挑戦ばかりで冬に咲くシクラメンから始まりジュリアンを置いてみたり、意外と冬でも花を楽しめるんですね😃北海道は春からが勝負だと勝手に思いこんでました😃特にシクラメンかなあ…ずっと咲いてるんですね‼️

 

シクラメン
f:id:korokumi:20200225141514j:image

本当に美しくて長持ちで、来年もずっと挑戦していきます‼️

f:id:korokumi:20200225141545j:image

 

今日は寒いです夕方から、ぐっと冷え込んでます。学校も休校…普段    義務教育、安い給食費でお昼も用意してくれる 学校ってなんて有り難いんだろうとこんなことになり、心から思ってしまいます。

 

我が家は子供はもう大きいので留守番してもらってますが、共稼ぎで小さなお子さんをお持ちの家庭では、大変だと思ってしまいす…本当にご苦労を感じてしまいます‼️

 

ここ1~2週間でなんとか光が見えることを願ってます‼️

 

ご飯の時間です、ずっと待ってます(笑)f:id:korokumi:20200227165217j:image

今用意するよ❤️