霜が降りちゃった~

今朝少し、芝生が白くて😱油断をして

ました😭  霜だ(゜゜;)

でも部分的な感じで葉牡丹とかは

全然大丈夫だったので、

今日から夜室内に入れます😉

葉牡丹の寄せ植えはお店で販売

している見たいには出来なかったけど、

葉が綺麗で、満足してます。


f:id:korokumi:20191104153932j:image


f:id:korokumi:20191104154320j:image

中心はネメシア周りに葉牡丹です。

 

寒いけど、元気に庭で咲いてる花達です
f:id:korokumi:20191104154301j:image

上からマリーゴールドナデシコアリッサムです。
f:id:korokumi:20191104154502j:image

こちらはエキナセア緑の宝石

寒いからか、大きくなれなくて、

小さく咲いてる


f:id:korokumi:20191104154742j:image

白妙菊です、夏は涼しい感じを

演出しますが、今は季節感溢れてて

素敵です😊北海道では強い植物です


f:id:korokumi:20191104160307j:image

この葉牡丹‼️ご近所に好評なんです

大きくって、見応えあるらしくて、

ガン見してくれます(笑)

 

次は室内です(⌒‐⌒)

多肉植物  黒兎
f:id:korokumi:20191104155142j:image

この子達が今とても元気です

葉が一枚落ちていて、そのままに

なっていたところから、芽が出て

たんですね、それがこれです
f:id:korokumi:20191104155437j:image

少し緑がかった新しい芽になります

増えるのが楽しみです🎵

乾燥した状態の土にただ置くだけで、

根をだします、根を乾いた土に少し挿して

10日位したら、少し水をあげて、様子を

みましょう。

 

その後、次は芽が出てきます。

水の管理が一番大切です。

控えめがいいですよ😃

多肉植物の育て方はや増やし方は

凄く易しいですよ😃

 

 

仲間入りがあります🎵

徒長したまま値下げして売っていたので

つい…手が出ました😀

パールフォンニユルンベルグ   エケベリア


f:id:korokumi:20191104161418j:image

可愛いでしょう~😃

育てるのが楽しみです🎵

 

 

本格的な寒さがやってきてます

風邪に気をつけましょう\(^o^)/