カランコエ プミラの美しき姿



今日はカランコエプミラ(白銀の舞)

を紹介します。

白い毛が何とも美しくて、

ピンク色になってる所もあり

この姿が大好き💓♥️❤️


f:id:korokumi:20191102214700j:image

花が可愛いピンク色で、咲くと

葉の色が白銀だから花を付けると

もう何とも言えない美しい姿になります

イチオシです(⌒‐⌒)

多肉植物になるんですけど

増やし方は挿し芽で増やすのが良い

らしいです。

春に挿し芽をして増やしたいと思います

増やし方は葉っぱを4枚残した状態で

茎を切断しパーミキュライト等の土に挿しておくと、根が出るそうです。

 

 

アブチロン咲きました🎵


f:id:korokumi:20191102214840j:image

可愛らしい容姿です。

 

アブチロン  紅姫もあるのですが、

まだまだ花芽はありません。

環境的には南の光が入る部屋の

レースカーテン越しの光、あまり

暑くもなく、寒くもなく、なので

良い環境にあります。

蕾を作れるはずなので楽しみにしてます。

 

冬の間は室内に入れた、初雪カズラ


f:id:korokumi:20191102215606j:image

これは冬、外で越冬しているところも

あるみたいですが、

家では、冬室内に入れてます(⌒‐⌒)

色も紅葉している色で

外気に当てないと出ない色だと思います。

綺麗ですよ❤️

 

今日の元気‼️

今日は半額になっていた

カリブラコア   カリタスティック

を購入‼️


f:id:korokumi:20191102220058j:image

半額で売っていた上に、室内で、

冬越しも出来るので、とにかく、こっちは

既に咲いてる花は少ないのです。

なので、買いました~❤️

 

どんどん寒くなってきた~😣

冬が厳しい北海道で暮らしていくのは

大変ですが慣れもあるので、

でも冷えだけは、慣れないです(⌒‐⌒)

 

明日は外にあるビオラをに

肥料をあえて、来年また春に

出てきて、可愛い花を付けてくれるのが、

楽しみで~す(^^)