早朝、空の雲に思わずカメラでカシャッ


f:id:korokumi:20191024145459j:image

朝    必ず見上げる空‼️

今日は雲が生きてた(笑)

 

紅葉しているコキアです(^^)

f:id:korokumi:20191024192522j:plain



こちら下、手前のコキアは半分根元から倒れたコキアです

f:id:korokumi:20191024145753j:image

紅葉まで、頑張ってくれました

既に枯れてきています、

一度傷付くと、立ち直るのは、大変なんですね、

でも、植物は手を差し伸べることで

不可能が可能になるんです、

駄目だと思ったら駄目なんです。

大丈夫だと思ったら大丈夫なんです。

人も同じに思います、  なんかだんだん話が違う方へ(^_^;)

 


f:id:korokumi:20191024150820j:image

ベランダに集めた秋の花達です

冬は室内でーす😃

 

ハイビスカス‼️

f:id:korokumi:20191024193114j:plain

今日は2つ咲いていた~(^^)

 

庭の可愛い花

f:id:korokumi:20191024155729j:image

ずっといい香りで咲いてるアリッサムです

 

f:id:korokumi:20191024193248j:plain
ナデシコマリーゴールドも咲いてます、ナデシコは北海道の冬でも

大丈夫宿根草です

 

宿根草のヒューケラも葉が綺麗ですf:id:korokumi:20191024160418j:image

ミッドナイトローズとペパーミントです。耐寒性-15℃です。

寄せ植えにもとっても良くて

周りの花を引き立てます、

丈夫ですよ😃

 

緑色のヒューケラと

いつも雪の下の葉を間違えるんです(笑)

少し似ています‼️

f:id:korokumi:20191024194336j:plain

知ってますか?雪の下の葉は食べれます

天ぷらにすると美味しいらしいです😃

 

 

最近雪虫が沢山いて、外で口開けてたら、勝手に入ってしまい、食べてしまいます(笑)出しますけど(笑)

 

流石に嫌です(^^;)

 

 

今日の元気は室内の多肉ちゃん    左がエケベリア静夜 右は福だるま

f:id:korokumi:20191024194805j:plain



 

パープルディライト

f:id:korokumi:20191024194904j:plain

これは室内に引っ越した

多肉達です

成長が楽しみです(⌒‐⌒)