桜と相性の良い花は?これが大変です‼️

五年位前に、小さな枝垂れ桜に夫婦で一目惚れ😌🌸💕

衝動買いをしました。

南西側に桜の木を植えてがあるんですが、

周りに芝を植えても綺麗には生えてこないんです、雑草もあまり生えないんです(^^;)

f:id:korokumi:20190926205943j:plain

枝垂桜

桜はあるホルモンを出すらしくて、他の花を寄せ付けないと言われてます、なので、よく言われるのが、少し土盛りをして花を植えると影響はないらしいと…‼️

なんと‼️そうなのか‼️

何を植えたらいいんだろう?実際は、写真でも分かりますが、そばに花は少しあるんですけど(^^;  

土盛りとはいえやっぱり完璧ではないと思うので、上手に桜と共存できる花や木を植えたいのですが、構想が浮かびません‼️

桜を植えた頃は、庭の手入れは出来てなくて、草むしりが大変だったから、芝の種をまいて、見た目は芝の庭⁉️って感じにはなっています、綺麗では、ありません(笑)

雑草&芝を一気に芝刈りで刈るとうスタイルかなあ(^^;)

桜が大きくなるのは困るので、冬近くでの剪定は欠かせないんですが、どの枝を切る?って感じでいつも悪戦苦闘‼️

手がかかるし悩ませるせいか、逆に愛情が沸いてしまって(笑)

コスモスが桜から1.5㍍離れてる場所にあるんです。

桜のすぐ側にアストロメリアがあります‼️

今年移植した花だから今は元気‼️

来年はどうなるのか気になるけど、

丈夫な花だけに大丈夫な気がします。

ダメなら再移植をして、花を選びたいです。

 


 

今日は昨日に引き続き孔雀草を載せま~す(#^.^#)‼️

f:id:korokumi:20190926211532j:plain

写真撮るの下手で綺麗に撮れないことが多いけど、今日は上手くいきました(笑)。