朝がピリッと寒い!乾いた空気に孔雀草が主役

台風の後、北風が強く

もう腹立つ😒💢💢くらいの風だ*1

どの花も斜めになりながら頑張ってる‼️

北風に負けるなー‼️

これから咲く孔雀草も少し支えが必要

見た目悪いけど、これでいいのだ‼️  これは咲き始めです。

f:id:korokumi:20190925161832j:plain

孔雀草

 

これは今日写したものです。

f:id:korokumi:20190925162613j:plain

綺麗だ~

秋にこの花はいいですよ~

少し、うどん粉病にかかりましたが

それでも元気です。

薬はカリグリーンをたまに使いながら

うどん粉を抑制しました。

まあ‼️うどん粉にはなるけど、大事には至らないので~す(^.^)

満開になったらまた記事にしま~す‼️


 

先ほど仕事から帰って来たけど、今日は寒い‼️

すっかり秋なんだよね~(^^)

早く‼️春が来ないかなあ~(笑)

あ!でも他に仲間入りがあります(*^-^*)

ブルーの孔雀草を買ってきたばかりでまだ蕾なんです。

f:id:korokumi:20190925163408j:plain

孔雀草ライトブルー

どんな風に咲くのか楽しみです‼️

 

*1:T_T