最近咲いた秋明菊が可愛い!

今年春にパート仲間から貰った秋明菊、秋になり花も少なくなってきた頃に

白い秋明菊がゆらゆら揺れている姿はとっても可愛らしいです。

仕事へ行く道中、住宅の庭から一瞬見えて、並んでゆらゆらしてる姿に目を奪われました。

八重もあるし、種類は色々とあるみたいです。

私は、白い秋明菊を貰った時にピンクも貰い

今回ピンク色が先に咲きました。

f:id:korokumi:20190921200839j:plain



今は白も咲いていて、

可愛いです(^^)

f:id:korokumi:20190921200754j:plain



それから、秋明菊と同じ頃に咲いたシュウカイドウ(宿根草のベコニアです)これもまた可愛いのです!

f:id:korokumi:20190921201059j:plain

葉の色が黄緑で庭に存在感をしっかり出してます。

これも花はピンクと白です(^^)v

肥料も要らないし(もしかしたらいるのかも)

病気もしないです(^.^)

生命力が強くてどんどん増えます‼️

 


 

 

さてさて 2.3日前から記事にしている突風で倒れたコキア‼️

今日少し立ち直った兆しがあって

朝晩たっぷり水を与えて頑張ってもらってるけど

来週始めに台風がやってくるらしいので

支柱をしっかり立てて、守りたいです(既に支柱だらけだ~)このモハモハの中に

一本支柱入ってま~す、少し斜めだけど支えてるから大丈夫‼

f:id:korokumi:20190921201315j:plain

弱ってるところにやってくる台風‼️弱ってくれ~🙏

北西の風は強くて北西側の花達も斜めに曲がったままになってます(T_T)

この時期の天候は仕方ないんだけど、風との戦い‼️めげずに頑張るぞ~雪が降るまでは、花達と楽しみたいのです。