コキア~❤️

こんにちは。今日はこれから紅葉を迎えるコキアを紹介します。

朝起きてカーテン開けて最初に目に飛び込んでくるのがコキアです。

6月中位に買ってきた小さなコキアが今は、

こんなに大きくなって紅葉の時を待っています。

f:id:korokumi:20190920212711j:plain

でも一番大きくて凛としていたコキアが(全部で3本あります)北風に押されて、倒れて、支柱立てたけど、

既に元気はなくて(;´д`)

週末しっかりと倒れないように立て直したいと思います。

 


 

昨日今日と2日間は北西の風がとても強くて、なんとしてもこの風を回避したい、でも

良い案が浮かばなくて困った。少し手助けが必要で、息子に頼りました(#^^#)

私の夫は長距離トラックドライバーなので、

2週に一度くらいのペースで

家に帰ってきます。

なので庭仕事のパートナーは息子なのです(笑)

コキア倒れた昨日は息子が学校休みで家に居ました❗️

つい…

つい言ってしまいました「なんで倒れる前に気付いてくれなかったのー?」って

そしたら息子が「俺のせいかよ」って‼️

だよね‼️

完全に八つ当たり😌

悲しみと悔しさを息子にぶつけた、その後支柱を立ててくれたのは息子m(__)m

、しょうもない私でした( ´△`)

元気ないコキア‼️写真に撮れなくて、

気持ちの問題?まだ大丈夫‼️きっと大丈夫‼️

きっと元気になる(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ブログにコキアが倒れる前の姿をのせました。

f:id:korokumi:20190920204824j:plain

この上の写真はまだ小さい苗の時

下の写真はすっかり大きくなったコキア

f:id:korokumi:20190920214032j:plain

このコキアが根から倒れたんです。

葉先が丸まってしまい怪しい感じに今はなってます。

後日報告します。