オルレア咲きました…ニゲラは後…もう少しだ😃

 

 

 

7月現在!

 

オルレア

f:id:korokumi:20230709112209j:image
この子は種から育てました。

種植えてから芽が出なくて、なん

だよ…ってショボ〜ンってしたたけ

ど😅

ただ遅かっただけで咲いたよ〜😃


綺麗だ!🥹
f:id:korokumi:20230709105439j:image

 


ほぼ一緒に植えたニゲラがまだ

だけど、そろそろ咲くかなあ〜
f:id:korokumi:20230709112236j:image


ニゲラ
f:id:korokumi:20230709112608j:image
蕾が沢山だww


 

6月には

薔薇 パパ・メイアン
f:id:korokumi:20230606180108j:image

今年は…いや…今年もかな🥹
美しさ抜群ですが害虫に手を焼い

てました😅さあ〜蕾だぞ〜咲くぞ

って時にアブラムシ…バラゾウムシ
にやられちゃって!薬剤を咲きそ

うな蕾にスプレーしちゃって!ガ

チャガチャに咲いてやらかした感

が凄くて…ちょっと後悔した昨年

今年は失敗しないぞ…!と思った

が…!アブラムシめಥ⁠‿⁠ಥ

それでも負けずに咲いてました

意外と私が思うより薔薇の方が

強い…って感じました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

f:id:korokumi:20230708080058j:image

 


薔薇・サハラ
f:id:korokumi:20230607170818j:image

オレンジ色から、黄色へ
f:id:korokumi:20230708080239j:image

 

そしてピンクに変化
f:id:korokumi:20230708080420j:image

 

とても綺麗でした
f:id:korokumi:20230708080538j:image

6月はここの場所、花盛りでした
f:id:korokumi:20230708081001j:image
サハラ・キングローズ・アイスバ

ーグ!そして黄色いのがエルムル

ス!この子が綺麗だった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


いやいや皆綺麗だけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 


ブリッジオブサイツ
f:id:korokumi:20230607170846j:image

早咲きの薔薇
f:id:korokumi:20230607170858j:image


ピエールドゥロンサール
f:id:korokumi:20230708080644j:image
コロンコロンって可愛かったです


 

クレマチス
f:id:korokumi:20230606180134j:image
白はスノーパラダイス、紫が藤娘

赤ワイン色がビルドリオン

 

ここのクレマチスは名無しの権兵衛
f:id:korokumi:20230606180158j:image
矢車草の花もかわいい💞

現在はユキノシタが満開
f:id:korokumi:20230709101624j:image

小さな妖精のような花

 

可愛くって早朝見に行ってますf:id:korokumi:20230709113210j:image

 

 

今年の夏皆さん体調崩さないでよ

う気をつけましょうね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

 

私はと言うとね…

早朝に庭のお世話を30分くらい!

庭のお世話って草むしりがメイン

それから家族の朝ごはん😃

その後皆出勤!

夕方庭の鉢植えの水遣り

 

春からですが…

ちょっと義父の体調悪くて、出来

る限りの事を家族皆でしてます!

生活の中に介護が加わってくるの

は自然のことだろうと思うけど!

時間の余裕はやっぱり無くなりま

す!時間の調整…!ここが課題!

少しずつだけど、この生活にも慣

れてきたけど、たまにドカンと!

誰にも言わないで仕事を休み😅

ひとり家にいて、ゴロゴロしてま

す。

家族は誰も知らないんです(笑) 

そんなこんなでゆっくりと花を見

ることを忘れてしまってて、雑草

を溜めないように早朝草むしりを

してるだけになってました~😂

 

種から育てようとした花達も水遣

りを忘れて駄目になってしまった

り!残念なことになってました😭

 

それでも咲いてる庭の花達にあり

がとうm(_ _)mです😚

私にとっては最高の癒しです!

 

松葉ボタン
f:id:korokumi:20230709111255j:image

雑草を抜いて…綺麗に整理して

覗いて見るとこんなに可愛かった
f:id:korokumi:20230709114100j:image

 

元気花ー!

f:id:korokumi:20230709115053j:image

オルレア

やっぱり種から育てた満足度が凄

いです!切り花にもなるようなの

で家に飾れます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

北海道の夏は短いけど、それでも

夏はやっぱり暑い(笑)水分取って

体を労ろうね〜!\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/