チューリップ満開 とっても手をかけたユリ咲きチューリップいつ咲く?タイツリソウも咲いてます!

可愛いので、写真に収めて
f:id:korokumi:20200513185414j:image

60球のお買い得チューリップを庭にランダムに植えたんです 何が出てくるのか楽しみでした😊

 

 

ユリ咲きも可愛く咲いてますよ〜
f:id:korokumi:20200515134354j:image

 

 

 

 

少し角度を変えて😊
f:id:korokumi:20200515134525j:image

 

 

 

 

牡丹咲きチューリップ
f:id:korokumi:20200513185432j:image

これは自分でえらんだの。◕‿◕。

 

 

 

新潟のチューリップ越黄冠(こしおうかん)
f:id:korokumi:20200513185450j:image
綺麗なユリ咲きです

 

 

満開で〜す
f:id:korokumi:20200508230601j:image

 


f:id:korokumi:20200515154129j:image

 

3本可愛く咲いてます
f:id:korokumi:20200508230638j:image

昨年秋  もう冬近い時に急いで土に入れた60球のチューリップの球根 手で押し込んだような💦そんな感じでポンポン入れていったチューリップは現在満開に咲いてます☺️

 

 

十和田アシの近くにユリ咲きチューリップを植えたんですが、土を替えて間隔もとって、それは、それは完璧に植えたんですけど(自分なりにです)ガン見😌しすぎなのか、成長が遅く高さもここまでなのか?って感じなんです

 

ユリ咲きは比較的咲くのが遅いの?きっとそうか?

🙄場所にもよるのね、きっと。◕‿◕。

 

アシです
f:id:korokumi:20200510231558j:image

わたし的に とっても好きなんです(。•̀ᴗ-)✧

今頃はもっとピンク色なんですが、今年は白っぽいですね(◔‿◔)

 

このアシの後ろにユリ咲きチューリップが…!

咲き始めましたー    だけど…思ってたのと色が微妙に違いました😁

 

でもこれはこれでかわいい💞です!


f:id:korokumi:20200511182905j:image 

もう少しチューリップの色が変化するみたいなので時間の経過が楽しみです◉‿◉

 

 

1~2日たって正面から映した感じがこれです
f:id:korokumi:20200513184552j:image

ん〜素敵♥️

 

 

 

ユリ咲きチューリップマリエットです
2〜3日たってからの様子

f:id:korokumi:20200515135329j:image

 

 

風が強く手てかなり倒れてだけど、立ち直ったみた✧◝(⁰▿⁰)◜✧
f:id:korokumi:20200515135207j:image

 

 

 

 

こちらはタイツリソウゴールドハート
f:id:korokumi:20200511183313j:image

 

 

 

花が咲いてます😊
f:id:korokumi:20200511183348j:image

葉の色が一際目を引きます 綺麗ですよ〜(•‿•)

 

 

 

そうそう ヒヤシンス咲いてたんで〜す(◍•ᴗ•◍)❤
f:id:korokumi:20200511184059j:image

いい香りでした😊

来年度はまたまた新しい仲間を増やそうかなぁ😊

 

 

 

今週はハードだ〜

 

今日は病院です、甲状腺炎症の為、週に一回採血です。

2日前朝起きがけに、手が痒く、なんだろう?良く庭にでるから草かぶれ?って思ってたんです、それが段々と時間がたつにつれて、痒みは増して手だけではなくて顔が少し赤く腫れて自分を観察してみると、耳も真っ赤に、パンパンに腫れてやっぱり痒くて、段々と不安になりました。

 

心配なのでいつも行く調剤薬局に相談しました、病院から処方されてる薬の副作用なら飲んで比較的早くに現れると言っていて、納得して、様子をみることにしました! 私的に草かぶれかなぁ?と勝手に思い込んでる自分もいたので(^_^メ)

 

今思えば悩んでないてすぐに行動すると良かったなあと思ってます。

 

痒みが出た次の日、朝から猛烈に手が痒い!

顔をみると真っ赤に腫れた顔…首のところも赤くなりだしてきた、手は真っ赤に腫れてドラえもんの手になっていて⊙﹏⊙ 不気味だったのが目です、白目が真っ赤でしたಠಿ_ಠ

 

流石に只事ではないと思い明日の診察日を前に今日は行かないと行けないと思い急きょ朝から病院に行きました。

 

最初は耳鼻科を受診、看護師さんに「なんですぐに来なかったの?」って言われて「…」何も言えなくなり、でもずっと手を掻き続ける私……!何とも情けない自分……!  耳鼻科の先生は皮膚科の先生の見解を仰ぐと言うことで、その後皮膚科へ…ここから始まりました…地獄の時間…!

 

予約無しなので、覚悟はしてたんですが、待つこと3時間…その間…痒い身体は黙ってはくれず、地獄の3時間になりましたಥ‿ಥ

 

その痒みは今ままで、経験したことがないくらいの意志があってやってるかのような猛烈な痒みが襲ってくるんです、何時間も止まることなく、くる痒みに耐えられなくて、かきむしっては腫れあがり、頭痛と喉が重たい感じが出て来て、診察はまだか〜まだかと、これでもまだ呼ばれない… 呼ばれないったら呼ばれないಥ‿ಥ

 

 

やっと呼ばれた時!もう〜早く何とかしてくれ〜〜って思いでした〜!ただ先生の話しを聞く集中力が痒みで欠けてしまって、何度も聞き返してたんです

情けないくらい大人でいることが大変でした、自制心といいますか…失われそうで…いや失ってたかもしれないなあ⊙.☉

 

結果 甲状腺の薬に細菌をやっつける薬が処方されてまして、その薬の副作用でした!

その薬を禁止して、蕁麻疹の薬が追加されてステロイドも追加して…その日は熱も出ていて、関節も痛くてもう身体はどん底でありました。

 

でも1日位なんてすが、あの辛さは何処へ…?ってくらい、朝目が覚めると薬のお陰で体調も良くなり皮膚も落ち着いてきてました!

 

今日は採血の日だったのて2日続けて病院だったけど、身体は治さないと行けないので苦にしません♥️

 

前向きな私です(笑)

 

 

何事も焦らず前に進みましょう😊

 

 

 

癒やしの花達

 

チューリップ越黄冠
f:id:korokumi:20200515153413j:image

 

 

角度を変えてみた😊
f:id:korokumi:20200515153425j:image

 

 

こちらはワイルドベリー花が咲きました
f:id:korokumi:20200515153457j:image

実が成るのが楽しみ(. ❛ ᴗ ❛.)

 

花は最高〜わたしの薬で〜す◉‿◉