外の多肉植物センペルビウム赤く締まっている😃 子持ち蓮華 これは地上部 枯れちゃう?室内多肉徒長組も可愛いです🎵

ワイン色に染まってるセンペルビウム
f:id:korokumi:20200116151157j:image

外の様子です(⌒‐⌒)

寒いのに~😆すご~い

寒くてギュッと締まっている(^-^)

 

多肉植物の中でも本当に野生みたい

手はかからず  美しくて 最高です(^-^)

 

 

こちらは子持ち蓮華f:id:korokumi:20200116151535j:image

冬  外は大丈夫ということですが、葉の状態

は枯れちゃうかな⁉️   少し心配‼️

 

地上部は枯れても春になると芽を出すと

いわれているので、期待して待ってみます☺️

 

センペルビウムもそうですが、子持ち蓮華もランナーでどんどん増えていくんですね  

 

イチゴみたいです(〃ω〃)

春からは楽しみが増します🎵

 

 

家の中はというと

我が家の多肉植物徒長組で~す😃

樹氷  セデベリア属

f:id:korokumi:20200115212700j:image

どんどん伸びてます☺️

でもなんたがカッコいい(///ω///)♪

 

こちらはかなり徒長してますが元気ですよ

 パールフオンニュルンベルグ

エケベリア

f:id:korokumi:20200115212714j:image

 

こちらは

小さな森みたいです(〃ω〃)

左側から  クラッスラ花月  エケベリア紅化粧

セダム グリーンペット
f:id:korokumi:20200115212748j:image

どんどん伸びてますが綺麗です

 

素敵な黒兎   徒長も素敵
f:id:korokumi:20200115212814j:image



名無しの権兵衛です

f:id:korokumi:20200116163344j:image

何なのかさっぱり分かりません(..)

だけど、とっても素敵な観葉植物みたいです

早くカットして増やしたいなあ(笑)

 

今日の元気な花達💕

パンジー達です(⌒‐⌒)
f:id:korokumi:20200116170046j:image

個人的にこの色  好みなんです😃

 

f:id:korokumi:20200116170057j:image

黄色は元気をくれる感じです


f:id:korokumi:20200116170126j:image

ブルーは紳士的です(笑)

 

 

今日夕方4時過ぎの空f:id:korokumi:20200116170249j:image

少し日が長くなったかなあ…\(^o^)/